SkyForgeを続けてます('∀`)

 先月にも書いたけど、SkyForgeを続けています。
 名声(プレーヤーレベルみたいなもの)が70~80で鈍化していた頃、前回の記事の後でパンテオン(ギルド)に誘われて……今は名声94で、日本鯖のカンスト勢?の100にもう少し(そこまで長そう)って感じです。
 ちょっと解りにくかったシステム周りにもやっと慣れてきたかな。
 課金は結構しちゃってます(^_^;) その方が上に追い付きやすく、一緒に高難度のID(インスタンス・ダンジョン)に行きやすいですし……。
Screenshots_190217_000707.jpg
バレンタイン・イベントの時のスクショ。クリスマスの時と同じく公園のデコレーションが様変わり。
 このイベント期間中に、パンテオンに誘われました。


 普通のゲームではレベルと呼ばれる名声を上げたりしていくと、耐久力や攻撃力は体感的にも強くなります。神に変身すれば(変身専用のリソースを消費するので矢鱈と変身しませんが)、5人用IDもクリア出来ます。
Screenshots_190318_213547.jpg
デイリーとも呼ばれる指令クエストで指定されることのあるID「要塞の守備」も、多分名声80位あれば神でソロクリアできます。
 ソロではサウンドウェーバーかアウトロー何れかのクラスでやると楽ですね(^_^;)
 名声100位だと神ならなくても行けるのかな……?

 これが高難度のIDでは「立ち回り」が最重要になって来ます。
 敵を知り、己を知り、戦況に合わせて即応する操作。立ち回りが強さに直結するんです。
 ちょっとこの辺りが自分はまだダメダメですね(^_^;)
 あと……まあ相変わらず、過疎っていますね。海外鯖(先行しているので名声上限とか違うみたい)ではそこそこ人気ある様だけど。
 なので、パンテオン入れるなら入った方が良いと思います。最初は右も左も解りませんが(^_^;)
 普段はソロで、高難度のIDはパンテオンでってカタチになって、割りとサクサク楽しめる様になると思います。
 過疎のせいでオープンフィールドでの狩場の取り合いなんかは先ず発生しません(^_^;) ほんと稀にかち合うくらいで。
 もうちょっと人が増えたらいい感じになりそうですが、DMMがあんまり推してないような……DMMとしてはTESとかもあるし、なのかな。
 オープンβのままだしねぇ……。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です