【神奈川新町】京急線脱線事故について推察

いやはや、凄い事故が起きました。
この駅、今年の3月までは通勤で使ってた駅なんです(‘∀`)
事故の内容を聞くと線路脇の細い道から12t?大型かな? それが右折しようとして……ですが、あの道から線路はすぐ右にあるし……いや良く通ってきたなというのと、右折はまず引っ掛かりますw
仕事で、小型~中型トラックでもたまに通る道で、中型までなら右折出来ますが、狭いし線路直ぐなので気を使います。
あれはですね……大型ならまず左折して、車両基地の線路を渡って、先の浦島公園をぐるりと回るかバックしてUターンしてからじゃないと厳しいかなとw
多分、そういうの知らなかったんでしょう。大体あんな所にトラックで来るのって地元の業者とか私達くらいです……では何故、あんな所から……?


どうも横浜から羽田へ向かうようだったので、横羽線に乗る予定だったと思われます。
多分、国道15号線から、東神奈川のトンネルを抜けて国道1号に出て、生麦の方から乗るつもりだったのかと。
(国道15号進んで子安(新子安駅)からも乗れると思うけど…)

A地点から進入、B地点のトンネルに向かいますが、高さ制限2.8mで通れなかったので、引き返すかなんかして、C地点(事故現場の方)へ向かってしまったのかなと。
普通に国道15号に戻って、子安の手前の踏切か、入江橋交差点を左折して行くかすれば良かったんですけどね。
また線路くぐるの嫌だったんでしょうか……国道15号と1号の隙間にJRと京急線が走っていて、踏切や高さ制限ある橋桁やトンネルばかりで、結構そこの行き来が面倒臭いんですよね。多分にそんなところかと思います。
神奈川区は大きな通りの道路は本当に大きいのですが、一旦脇道に入ると狭いので、大型車泣かせかなと思います(´・ω・`)
追記です。
普通、長距離の大型車は東神奈川交差点から、通過して直ぐorUターンして直ぐに乗り口があるので、そこから高速に乗るモノなんですよね。
何故コレをしなかったのか。
あと、線路脇の道路から左折しようとしたけど無理だったから右折しようとして……という話も聞きました。
どっちも無理だったって事ですかね……(>_<) まぁその……このストリートビューみてくださいよ。ちょうど小型車が出てこようとしているけど、良くこの道に大型トラック通したもんだ(^_^;)
ほんとどうしてこんな所通ったんだろ…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です