新宿リコペンに修理出しに行ったら新しいAPS-C機飾ってあったよ

色々あって11-18mmが買えてないけど、最近画像が出た次期APS-CフラグシップらしいPENTAXのカメラ…。
気になるなと思いつつ、K-1のグリップに僅かなガタツキが出たのと、FA77mm Limitedのピントリングがおかしくなった(FA43mmの時と似た様な感じ)のをかなり放置していたけど、今日持って行きました。
「今日は一杯で…(>_<)」 点検に3時間('∀`) 早いと30分とかなんだけど、仕方ないや……では、いつもは外から撮るだけだった都庁の展望台いくべ! 南北のタワー毎に展望フロアがあるんですが、北は改装中だそうで、南に人が集まり結構ならんでしまった('A`)

アルバム後ろの方に、リコペン新宿に飾ってあった次期APS-Cフラグシップを入れてます。
K-1をAPS-Cにしました感がありますね。
K-1の照明ボタンのあたりのは、多分マルチファンクション(第三の)ダイヤルと併用して、マルチファンクション機能を変えるときに使う感じのボタン表記っぽいです。
K-1でのマルチファンクション切り換えダイヤルだったところはLV・動画切り換えかな。
背面一番左上のボタンは印刷が無いけど何になるのかな?
背面液晶は固定で、アイセンサーが液晶とファインダーの間にあるけど、噂のハイブリッドファインダーとかでは無くて、単にファインダー覗いたときに液晶表示を切るだけかと……今までこれが無かったから夜間にファインダー覗くと背面液晶の灯りが入ってきてイヤンだったので、これは良い事です。
あと機種名ロゴが入る部分はテープで隠されてます!
これはもうほぼ機種名決まってるのか?!
リコペンサイトでの写真のファイル名からして「K」は付くみたいですが、何になるんだろう…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です