近くのドラッグストアでマスクが消えてたw<br>それと、使い捨てマスクを(ゴミ集積所等に)ポイ捨てしないで('∀`)

あったら買っとくかなーと軽い気持ちで近所のドラッグストアに行ったら、マスクの置いてある棚が空っぽにw
「おお、すげーな新型コロナ」(‘∀`)ゞ
でもさ、現地で重装備の医療従事者まで感染しているんだよね。
市販の安いマスクで防げるのかな?
なんか色々情報見ていると『これは行き着くところまで行っちゃうかな』って感じがする。
20世紀初頭に猛威を振るったスペイン風邪(正体はインフルエンザ)のよろしく、21世紀版スペイン風邪……じゃない、中国風邪…? 後に適当な名前が付けられて歴史に刻まれるんだろうなー(‘A`)
今回の新型コロナウイルスについては、すこしオカルトチックですが、In Deepさんってサイトで興味深い事書かれています。
こういうサイトのは「最悪の場合」「ありえるかも」的に見ておいた方が良いですが、患者数と死者数のある方の予想の表とか載せててそれが今の所リアルに近い数字だったりするかから、最悪だとやべー」とか思ったり。
このままだと最悪の場合は東京五輪も中止になる可能性もあるし、世界経済も打撃を受けるよなぁ…。
さて、何処まで防げるか。
感染してても症状無いとか潜伏期間ちと長いとか、厄介すぎるなぁ(‘A`)


あとタイトル2行目のこと。
仕事がまあそういう仕事だから書かせて貰いますが、ただでさえ毎年この時期インフルエンザに気を付けてとかなってるのに、そして今回のコロナウイルスで騒がれているのに、ゴミの集積所とか道端に使い捨てマスクをそのまま捨てる輩がほんと多いんですよ。
ただでさえどんなウイルスがくっついているか解らない使用済みのマスクを、ビニール袋にも入れずにポイっ。
回収するのは人間なんですよ?
誰かの飼い犬が臭い嗅いでくっついて媒介するかもしれないんですよ?
頼むから少し考えてほしいです。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です