月面Aに挑戦&月のハロー

先日「月面A」が見易い夜が来るって事を知り、久々にBORG77EDⅡ出してチャレンジしてみました。
月面Aに付いてはググってみてください(‘∀`)
今回画像はブログ内に直接アップしてるので、クリックするとでかい画像が出て来ます。
しかし、なんと雲が掛かって……というか、月のハロー現象が起きてるし。
20200207-P2070036.jpg
E-M5Ⅱ / LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7
コレはコレでちょっと珍しいんだけどね。
しかし手振れ補正凄いなオリンパス。


で、K-3Ⅱで撮って見るも……なんとか判別出来るくらい……。
20200207-IMGP1992.jpg
K-3Ⅱ / BORG 77EDⅡ(トリミング)
一応、画面の4時方向にうっすらと。
どうせならと、Q-S1を投入。
20200207-IMGP0534.jpg
Q-S1 / BORG 77EDⅡ
こちらはトリミング無しの画像回転のみ。これも4時方向辺りによく見るとある。
なんと、K-3Ⅱのと大して変わんないという(^_^;)
やっぱりQマウントいいですわー。マジでマクロ出して下さいよ。
取り敢えず、何とか撮れた感じで良かったです。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です