沼が止まらない

今年は半分も行ってないのに、既に4本のレンズとカメラ1台買ってます……。
L-mount導入については、遅きに失したK-3Ⅲのせいですw
とはいえ、フルサイズのミラーレスも欲しかったから後悔は無いし、最新のシステムに触れておくのも大事かと思うし……。
LUMIX S5の画質は、K-1で3600万画素に接しているせいか何とも感じないというか。
動画をやるとか気軽に持ち出す分には良いカメラなんだけど、機会があれば高画素機も使ってみたいかな。そこまでお金無いですが。
それとK-3Ⅲですが、予定より早く買うことになるかも。
店頭で触れてきたけど、思ってたとおりに良いんですよね。UIに慣れは要るけどほんとしっくり来る。
ファインダーもAPS-CなのにK-1並に見えてしまうし。
急ぐことは無いんだけど、触ると欲しくなるのが悩ましい(‘∀`)
レンズで欲しいのはm4/3では、OLYMPUSの60mmマクロ。
パナライカ15mmと25mmと併せてお散歩ですな…(‘∀`)
L-mountでは、シグマのiシリーズ65mmF2 DG DN。
iシリーズは24mmF3.5は考え中。
ホントは20mm辺りが欲しいし、105mmマクロは良いけれど普段からの持ち出しには大きくて重いので、もっとコンパクトなレンズが欲しい。
しかし無い物は無いので、マウントアダプターでフォクトレンダー(K-mount)のカラスコ20mmとアポラン90mmを使って凌ごうかな。
動画用にシグマのAPS-C用16mmも買うかも…?ジンバルどうしよっか?
K-mountのレンズは、開発中のDFA21mm Limitedは買う。DA★16-50mmPLMは少し考えてから。
さすがにこの2本は年内に出せると思う…。
HD版FA Limitedも出たけど、これは急がないでK-1Ⅱ後継が出るまでに揃えたい程度。
てことで、今年はあと3本か4本のレンズとカメラ1台買う感じで……今年は凄い買いそう…。
その後は流石に沼は終わるかと(^_^;)
あってもPENTAXのレンズのリニューアル待ちって感じかと。DA★50-135mmのリニューアル、DFAの小三元ズーム、早くして欲しいのは50mmと100mmマクロのHD化ですかね。
PENTAXはもうちっと望遠レンズのラインナップを増やして欲しいですね。自分は買わないけど。
DFAでテレ端300mmのズームや、単焦点での500mm、600mmあたり。
そんな超望遠作れないならAF-BORGみたいなことを正式なAFユニットとしてBORGと共同開発出来たら面白くなりそうだけど、無理か…(゚∀゚)