【次の20年へ】DFA21mm Limited予約したった【なので絞り環イラネ】

DFA21mm Limited、正式発表の日の内にヨドバシ.comで予約してきました。
銀を24回払いです(゚∀゚;)
リークの11/19からして、やはり今週には動きありましたね。
個人的に驚いたのが「光芒を考えて」の8枚絞り羽根。
レンズ描写については去年の動画でも説明あった通りでしたが、近接時のふんわり加減が凄い。
スナップ用途として、そして遠景も抜かりない感じで言ってたので非常に期待でます。
あと、DFA Limitedとして、Limitedレンズの再定義から行われて作り出された事。
次の20年に向けての新しいLimitedという位置付けなのかな?
だとすれば、21mmだけでは終わらない、シリーズとしてあと何本か……という期待も持てますね。
まあ早めに出してくれないとアレですが……出るとしたら何ミリかな(‘∀`)
DA20-40mmみたいな2倍ズームなんかも良さそうだけどフルサイズだと難しいかな。

“【次の20年へ】DFA21mm Limited予約したった【なので絞り環イラネ】” の続きを読む