【Valheim】商人見付かる(゚∀゚)

スルトリングの核を求めたり銅とスズ掘ったりしていますが、飽きるので……気分転換船を使わない範囲で草原・黒い森の探索もしています。商人見付かってないしね。
マッピング出来てないのはスタート地点から、
北東部
北部
北西部
北西部の西海岸線沿いを進んだら、奥に沼バイオームが見えてきた(^_^;)
東海岸線がどうなってるのか分からないけど、沼に近そうなら優先順位は下がるかな。
北部は北西部に繋がるのかどうか……。
北東部は以前の探索では黒い森は行ってない。なので探索するなら……。
したら出て来ましたよ、待望のマーカーが!!
20211107145858_1.jpg
たしかルーンストーンを地図に落とそうとした時に気が付いた。
周辺はこぢんまりな拠点しか用意してなかったけど、ここから北西部に開けた土地があったので、そこに大きめの拠点を作成。スタート地点付近の本拠地とのポータルも通す。
商人の所におくポータルと作業台のリソースも用意して、いざ……。
会えました(‘∀`)
20211107202218_1.jpg
商人の周りはルーンが刻まれた石によるバリアみたいなのが張られていて、中での作業台やポータルの設置はそのすぐ外になる模様。

“【Valheim】商人見付かる(゚∀゚)” の続きを読む