【ロシア】久々にSkyForgeクライアントを…しかしメンテ【の事】

2020年には日本サービスが終わってますが、NAとEU鯖はまだやってるぽい、SkyForge。
Screenshots_210221_231010.jpg
そういやバレンタインイベントまたやってたみたい……なので以前の記事からのSS
えーと去年まで頑張ってましたが、個人的に鬱になりそうなくらいになってしまったのを機にやらなくなってしまったワケですが……もう追い掛けるにも金かかるし。
なんとなくクライアントアップデートしてみたら、64bit版のクライアントも落ちてきた(^_^;)
このSkyForge、今世界を騒がしてるロシア産なんですよね。
サーバーは北米とEUにあるんだけど、開発のAllods Team、パブリッシャーのMY.COMは(オランダが本拠地だがグループ主のMail.ruはドメインが示すとおり)ロシア……ICQもここだったかな。
……繋がらない。
あー、メンテだった。懐かしいな、この感じw
ゲムスパなんかでは未だにロシア産のゲーム紹介しているけれど、この時機的にはどうなんだろうなー。
ゲームやソフトの提供、最近は大手プロバイダまでがロシア向けのネットサービス停止とかなってるけれど、ネットから孤立させすぎるのも問題あるような(向こうの市民にこちらの事が伝わらない…)…ネットも完全遮断になったりすると、それはそれで怖いので(何するか分からなくなる)一時的にとか、程々にして欲しいような。
かといって甘すぎると今回のような事が再び……なんてなりかねない(日本は対岸の火事では済まされない)から、ロシア(というよりプーチン氏)にはそれなりの不利益は被って貰わんと困るわけで……。
あと日本ではあまり云われていないけれど、どうにもウクライナに侵攻するロシア軍(特に陸軍)は自分が思っていたよりは「弱い」感じがする。
(理由はでっち上げだったけど)米軍があっと言う間に勝利したイラク戦争と比べてしまうと、どうにも動きが遅い。アフガンの時はどうだったんだっけ?
一週間くらいで大勢が決するかなと……ところがどっこい頑張るウクライナ。
……もうちっとサクッと終わったら良かったのかもしれないが、そうもいかないしなーこれ。
兎も角、SkyForgeみたく延々と戦い続けるのは辞めて欲しいですね……イモータルでも疲れます(‘A`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘