【Valheim】洞窟は割りとサクサク【超のんびり】

初期大陸から東の大陸の、更に東の大陸で見付けた「山」はかなり大規模でして……4つ目の洞窟の攻略後に見て回ろうとしていましたが……6つ目まで(^_^;)
遠方を望む感じでは、東の大陸と同じで南北方向に長いっぽい。
洞窟ではBatに対しては鉄の大ハンマーが活躍。
20220315180205_1.jpg
洞窟内にヴェグヴィシルも。モデルのものでした。
UlvとCultistに対しては普通に得意な武器でもいいけど毒が良さそう。
20220315235104_1.jpg
階段の段差を利用すれば一方的に狩れますね。
あとUlvは攻撃力は高いけどHPはそんなに無いみたいで、更に寝ている事が多い。
なので寝ているところを弓(ドラウグルの牙)でプスリとすれば勝手に溶けますw
20220316000405_1.jpg
ちょっと見難いけど、黄色く光る目が目印。
あと何度か新mobのBatに襲撃されてますが……。
ただ発生条件がよう解りません。
ドレイクも来ない程度に沸き潰ししていた本拠地でも襲われたので、狼の襲撃のような無条件発動だとしたら野良仕事中に来られるのが大変というか。
ただ、優先してプレイヤーを狙ってくるので、真っ向から受けて立つ方が良いかな。
拠点でBatの襲撃でも鉄の大ハンマーが楽ですが、折角建てた建築物を壊さないように(^_^;)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘