【Valheim】モデル戦【超のんびり】

Fenris装備の強化が終わった(これ今のままだと1ワールドに何セットも作れなさそう)ので、モデル戦です。
場所はスタート地点から一番近い南東の大陸の山。祭壇にかなり近い所の砦にポータル拠点を作ってたのですが、多分ボス戦で破壊される(囮役にもなるかな)ので、作業台は残して少し離れた砦の方にポータル拠点を引越しさせて……。
作戦は祭壇の周囲を掘って塹壕作成、ドラウグルの牙に毒の矢200本、念の為の凍結耐性POTも服用。
いざ……。
20220317164346_1.jpg
卵を3つ置いて、Eでインタラクトさせると、卵が割れて怒って登場。
20220317164349_1.jpg
即塹壕へw
20220317164408_1.jpg


モデルの動きは飛んだり降りたりなんだけど、余りこちらに突撃したりしてこない。
距離を取ってブレス吐いてくるだけ……近付けば至近戦の戦い方をするんだろうけども。
なんか塹壕に居ても意味ないような。
20220317164458_1.jpg
たまにコンソールからghostモードしっぱなしな事があるからまたそれかなと思ったけど、ブレスに当たると痛い(27位ダメージ喰らう)。凍結耐性POT無かったらもっと痛いのかも。
攻撃不可の位置にいたからか、ポータル避難済みの砦を破壊し始めるモデルさん。
20220317164621_1.jpg
ここらから塹壕から出て、普通に弓で戦う方針に。
20220317164904_1.jpg
ブレスの時はそれなりのモーションが掛るので、射線から垂直方向に走るだけで容易に回避できる。
飛行時のブレスは散弾状に飛んでくるけど、運が悪くても1発貰う程度なので難しくないかな。
撃破(゚∀゚)
20220317165147_1.jpg
凍結耐性POT1個、毒の矢は110本の消費でした。
囮となり、激しく損傷した旧拠点。
20220317165221_1.jpg
拠点で使う時に外壁修復したのにまたボロボロに…(´・∀・`)
後片付けしていたら陽が傾いてきたので、トロフィー捧げに往くのは明朝に。
20220317170256_1.jpg
これからは夜間はフューリングが出てくるらしいので…いやいや、それは次のヤグルス倒してからだ。
襲撃イベントでフューリングが来るようになるのか……本拠地の沸き潰しが漏れてなければいいんだけど。
取り敢えず、モデルのドロップするドラゴンの涙を使って職人テーブル作って、風車と糸車以外を本拠地に設置して……いよいよ現状最後のバイオーム、平地へと向かいます。
平地でいい塩梅の小島があればいいんだけど、取り敢えずはスタート地点から一番近いところからかな。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘