紫陽花@横浜市児童遊園地(その2)

その2です。そんな撮ってないので終わりです。
20220619-K33_3468.jpg
K-3Ⅲ / HD DA35mm Macro Limited (1/800 F2.8 ISO-200)
こんな感じで広場と植物、アジサイなどは点々と。
んー「だらけ」を撮るなら市内南側だと八景島とかが良さそうなのかな。
でもそれなら鎌倉の紫陽花寺のが良くないかってなるんですよね(^_^;)
20220619-K33_3481.jpg
K-3Ⅲ / HD DA70mm Limited (1/1000 F2.4 ISO-200)
そんな中から切り取っていく感じです。


20220619-K33_3494.jpg
K-3Ⅲ / HD DA40mm Limited (1/500 F2.8 ISO-200)
北側出入口の付近から。
20220619-K33_3501.jpg
K-3Ⅲ / HD DA21mm Limited (1/200 F8 ISO-200)
敷地の北側は、資源循環局保土ケ谷工場(ごみ焼却場)に隣接しています。
この陸橋は平日はごみ収集車が頻繁に通ります。
ちなみに煙突は残ってますが、焼却炉は休止していてごみの中継所になってます。一応再整備の計画が上がってるようですが……どうなることやら。
20220619-K33_3507.jpg
K-3Ⅲ / HD DA70mm Limited (1/125 F8 ISO-400)
池もあってカモが(‘∀`)
他にもカワセミの足場にして貰う為の木の棒(枝?)が刺さっていたりして、稀にカワセミ来るらしい?
てか、70mm(換算107mm)じゃ鳥のアップはちょっと無理。300mm以上は欲しいけど…55-300mmPLM買ってみるかなぁ……それで不満を感じるならL-mountでライトバズかな。
今度は望遠沼?

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です