一段落

完全とは行かないまでもタグも大体貼り終えて、カテゴリも親子に出来るので直したりして…移行の作業は大体終わりかなと。

今は古い記事にある、Picasaやフォト蔵に上げてこちらに貼り付けた写真を、ブログ(WordPress)に上げ直しーの、張り直しーのしていますが…あと200件くらい。
Flickrに上げて貼り付けた画像はそのまま使えるけど…それは後回しかな。

それと記事作成に慣れることですかね……画像貼り付けてリンクさせるのすぐ忘れるので…。

WordPressのこと。

これテーマとプラグインの選択で十人十色になりますね。

ただ、テーマのカスタム(タグの45個表示を無制限)も少しやったりしないといけなかった…。

見た目と挙動に関わるプラグインは…画像比較ブロック、Twitter(とFacebook)の連携、スマホ用メニュー…カテゴリーの並べ替え…位かな。

そいえばテーマもプラグインも入れ過ぎは良くないとか。確かに鯖で動いてるからねぇ…。

少し読み返すと…(^_^;)

手直しついでに読んでみると、結構恥ずかしいこと書いてあったりしますね……なんか日本語おかしいのもあるし(^_^;)

そうそう、レンズの購入遍歴も面白い。
何かで今でもMFレンズがあることを知って、MFレンズの入口となったディスコン間際のA50mmF1.2を買ったのは、より明るいレンズを手にしてみたかったから。
だけど、そこから単焦点の沼にハマっていった気がする。

コシナの単焦点はコレは楽しいわーと思い始めたらK-mount版がディスコンになりだして、急遽買い集めたのが忘れられないなー。

あとゲームの記事もプレイしてないと分かんない内容だよね。仕方ないんだけど。
Valheimもやれることやった感があるから、Syberia3やろうと思っていますが、1と2をやり直そうとしたら…1の画面が低解像過ぎて断念。2はこれから試してみますが同じ様なら……んー大まかな粗筋とかどっかで復習して3やりたいな。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です