【ちょっと遅】鎌倉散歩行【九秋お試し】

 先日、紅葉にはちょっと遅かった北鎌倉、例によって円覚寺だけ行ってきました(^_^;)

 ほぼほぼ九秋どんなもんかなって感じの散歩行ですが、
 K-3Ⅲに九秋対応のHD DA Limitedの21、40、70mmと、DA★11-18mm、DFA MACRO 100mm WRという5本ものレンズを持って行き…。
 DA Limitedはちっこいので、ワイドとテレを他のレンズなんて構成でも全然手軽なのはホント楽ちんです。

 画像は撮って出しをSILKYPIXで改めてJPEG出力、Ralphaにてリサイズしています。

K-3Ⅲ / HD DA40mm Limited [九秋]

 うん、なんというか…詫び錆びな?

K-3Ⅲ / HD DA70mm Limited

 九秋と里びの比較。ふむふむ…。

K-3Ⅲ / DA★11-18mm (13mm)

 九秋が使えないDA★11-18mmから。カスタムイメージは[鮮やか]。肉眼よりは鮮やかな感じになるPENTAXのデフォルト的カスタムイメージ。

K-3Ⅲ / HD DA21mm Limited [九秋]

 なんというか、寂れ感が半端なくなる気がする九秋。

K-3Ⅲ / HD DA40mm Limited

 今度は[雅]との比較。もう全然。

K-3Ⅲ / HD DA70mm Limited

 [鮮やか]との比較。んー、ものによっては九秋のがいいなーってのありそう。

K-3Ⅲ / D FA MACRO 100mmF2.8 WR

 グラデーション見るなら[鮮やか]とかで良いと思う…。

 来週は行けたら…なんですが、ちと穴場的な所行ってみたいと思います。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です