【ゆるりとASTRONEER】いよいよグレイシオへ

 かなり準備してグレイシオへ向かいました。
 そう、準備した筈なんです…(^_^;)

ゴテゴテ積み込んで、もう要る物無いだろって感じになったので出発です。
いざ、凍てついた惑星へ。
何処に降りようか…ゲートウェイ近い所がいいかなー。

 えーと、目的地の惑星の上空に入ると、この画面になって星が上から下へ自転しています。画面の左右が南北方向になります。
 最初はこの感覚が分からなくて、極軌道周回しているのかなと思ってました(^_^;)
 赤道上空を周回?しているのですが…ここは90度回転できないか…画面の縦横比的に厳しいか…。
 着陸までは姿勢制御してノズル部分から降下と、そのあたりはしっかり見せてくれますね。

これが見たかった(゚∀゚)

 到着後は周囲の確認…敵性植物もそこそこいますね…爆発するのがヤバイです。
 さて、じゃー拠点作りしますか…で、気が付く。

 Σ (゚Д゚;)中型プラットフォーム積んでない!

 何はともあれ最初に小型プリンター使うのに必須のプラットフォーム(施設の土台みたいなもの)が無いと、何も作れない!
 たまたま近くのガラクタの中に電力が通るプラットフォーム(普通は電力通らないのが多い)があったので、そこからなんとか拠点作りを再開です(^_^;)

丘の麓に着陸したので、ちょっと離して拠点を。
自キャラのいる背後の丘に発電設備を設置。

 さて、トールプラットフォームも設置したので投光器作ろ…って、タングステンは何処に…(‘A`)

 シルヴァに置き忘れていました…orz

 シャトルの燃料には余裕があるから良いけれど、小型シャトルに固体燃料スラスタの頃に同じミスしてたら色々致命的です…最後のアトロクスに行く時は気を付けないと。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です