大岡川の桜で「春紅」試写

 とか書きつつ、最初のは支流の日野川某所から。アップなので関係なし(^_^;)

 「春紅」はメーカーの言うとおりの色になりますね。
 以下比較。

春紅・あざやか

春紅・ナチュラル

春紅・ほのか(調色:赤)

 うん、結構良い感じに色が付きますね。変に青すぎないし。

 大岡川に入って、弘明寺商店街の上流側から。


 うーん。ちと赤らみがキツく感じる場合もあるかな(‘A`)
 続いて下流側。


 大岡川の桜は植え替えも進められていて、今は比較的若い桜が5分咲き以上になってる感じ。古木な方はこれからって感じでしたね。
 弘明寺から蒔田橋あたりは比較的新しめのがあるので、今週中は桜を楽しめかと思います。

K-3Ⅲ / HD D FA MACRO 100mm F2.8 AW (1/2500 F2.8 ISO-200 CI:ナチュラル)

 100mmマクロも持って行きました(これは絞れば良かった予感)

K-3Ⅲ / HD DA20-40mm Limited (1/500 F8 ISO-200 20mm CI:春紅)

 旭橋付近から京急線と。桜の見頃までは、まだまだもうちょっと。
 「鮮やか」に見慣れすぎていると「春紅(HARUBENI)」は暖色強いかなと感じるけど、目が慣れてくるとまあ良いんじゃ無いかって感じる(^_^;)

K-3Ⅲ / HD DA20-40mm Limited (1/1600 F4 ISO-200 40mm CI:鮮やか)

 「鮮やか」も決して悪くないと思います(‘∀`)

K-3Ⅲ / HD DA20-40mm Limited (1/800 F5.6 ISO-200 40mm CI:春紅)

 んー、桜を寄って撮るには良いかも知れない…77mmじゃなくて100mmマクロに対応して欲しかったかも…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です