【ゆるりとASTRONEER】新ミッションを先に

 ギャラストロポッドのミッションを終えました(‘∀`)
 するとAwakeningアップデートの新ミッションが開始されました。


 「鉄道」と「ギャラストロポッド」のミッションを終えて、本筋ミッションでナノカーボン合金の作成まで終わっていると開始されます。

 ミッション受領すると取り敢えずエヴァっていう奴からサンルームにいるクロノスという奴を助けてって話で、あちこちの星でフォールトファインダーというアイテムを動かしていく感じですね。
 で、サンルームというと、サン…てことで、

 太陽に突っ込みます!

で、まぁ何となくですが…アプデの感じからしてそうかなーと思ってました。

 実は太陽はこんななってます(‘∀`)
 中に着陸地点が幾つかありますが、未知のサテライトと同じで何処でも変わりないです。

エヴァは作ったクロノス曰くキツネをモチーフにしたとか。
ギャラストロポッド+リスかネズミな気がする。
頭のミニ王冠がトレードマークのクロノスさん。
今回の一連のミッションはエヴァの助けを借りつつ彼を何とかする感じ。

 ミッションのコツなんですが、フォールトファインダーはなるべくだだっ広い平地で使うこと位ですかね…。

ミッション完了時のムービーから。
じゃれ合う姿にホッコリ。


 サンルームの端末のテキストを読み込むと、なるほどSFあるあるだなーという話ですが、こうしてゲームの中で体験できるのはなかなか無いんですよね。
 結局このお二方とは別れることになるんですが、ギャラストロポッドの様に使う事が出来る、小さくなったエヴァをゲットできます。
 (クロノスのコスや王冠も着れるようになって、フォールトファインダーを作成してアレコレすれば交易プラットホームを介してQT-RTGなんかと交換できるようです…試してない)

 んー、ギャラストロポッド系ってエサが要るから面倒なんで使ってないんですよね(‘A`)
 エサ無しで効果小さめで餌上げると効果大とかなら、まだ使ってみたかもしれませんが…。
 
 あと、ミッションの報酬が微妙というか…大型シャトルはいいけど、そもそもヒドラジン作成していないと受けられないのだから、固体燃料スラスタは要らなくないか…全部シュレッダー行きになりましたよ(^_^;)

 あとはアトロクスのゲートウェイチャンバー・エンジンのアクティベートと鉄道敷設かな…特産品はヘリウムしか無いし…もうすぐ終わりそう。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です