薔薇を見に行く@日野中央公園

 ちょっとだけですが…。
 4月の異動で職場が変わり、通勤途中にある日野中央公園(横浜市港南区)で薔薇を見掛けたので、帰り掛けにLUMIX S5にSIGMA 45mmF2.8 DGDNを片手に立ち寄ってみました。ガーデンネックレス関連でもあるようです。
 ローカルな公園のちょっとした薔薇のコーナーって感じなのですが…ちょっと訪れるの時期が遅くて花が痛み出してた(´・∀・`)

LUMIX S5 / SIGMA 45mm F2.8 DG DN (1/1000 F8 ISO1600 トリミング)

 風が強かったのでISO上げてSS稼いで止める(^_^;)

LUMIX S5 / SIGMA 45mm F2.8 DG DN (1/640 F4 ISO1600)

 公園全体では無く、ちょっとした一角に薔薇を沢山植えてるカタチ。
 以前、1つだけ根っこごと持ち去られたことがあるようで…本当に何を考えているんですかね…ま、横浜なんて田舎市民の民度なんかそんなもんです。
 薔薇なんて手入れしないと駄目なのにね…掘り返してまで持ち帰るような連中が手入れ出来るワケ無いので、多分に枯らしてるんでしょうね…。

UMIX S5 / SIGMA 45mm F2.8 DG DN (1/250 F2.8 ISO100)

 開放、至近付近にて。iシリーズ特有と言うわけでは無いけど、絞り開放の至近のこういう描写を撮ってこそのiシリーズなので、こういうのいらない人は重デカだけどArt系選んだ方がいいのかも。

UMIX S5 / SIGMA 45mm F2.8 DG DN (1/60 F2.8 ISO250 トリミング)

 こういうシェードが掛ったような描写って、ペンタのレンズでも出来たりしますけどね(^_^;) 

 明日は雨なので…網戸直したいけど小さいのだけやりますかね…。

 L-mountは欲しい(SIGMAレンズ)のは買ってしまって、iシリーズの新しい17nmmF4や50mmF2には食指が動かないんですよね…。

 というかL-mountそこそこ揃えたせいで、
 120リットルタイプの2個目の防湿庫も一杯になってしまったんですが…どうしましょう(^_^;)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です