薔薇を見に行く@港の見える丘公園その3

 ラストです~。
 ↑はHD FA43mm Limited(1/4000 F4 ISO200)にて。

 実は港の見える丘公園ってかなり久し振りの訪問だったんです。もう数十年ぶり。
 でもなんというか、当時の記憶と大して変わってないというか(^_^;)

 中華街・元町とか港湾部とか…あと本牧辺りの街並みというモノは時代の流れに合わせて変わっていってるんですが、さすがにそこは昔からの公園という安定感抜群な気がします。古臭いとも言われやすいですが。

 あと市内で薔薇を撮るだけなら、未来のバラ園とかイングリッシュガーデン(ここだけ行ったこと無い)、横浜こども植物園、大船フラワーセンターでもいいのかなと。
 「多彩な」薔薇だったら大船フラワーセンターかなって気がします。バラ園はそんなに広くないですが。

K-1Ⅱ / HD FA43mm Limited (1/1000 F4 ISO200 トリミング)

 ただ、この密度具合は大船には無いかも。

K-1Ⅱ / HD FA43mm Limited (1/6400 F2.8 ISO200 トリミング)
K-1Ⅱ / HD FA77mm Limited (1/3200 F2.8 ISO200 トリミング)
K-1Ⅱ / Voigtländer APO-LANTHAR 90mm (1/400 F8 ISO200)

 薔薇以外はホントに少ししかないです…。

K-1Ⅱ / Voigtländer APO-LANTHAR 90mm (1/500 F5.6 ISO200)

 記念碑色々。旗(国際信号旗)の下にはコクリコ坂の舞台でした碑が、木は地元ロータリークラブの35周年記念植樹と2002年W杯横浜開催記念ともありますね。
 ガーデンベアは今でこそよく見掛けますが、「2017年の第33回全国都市緑化よこはまフェア」のシンボルキャラクターだったよな碑かな。
 今はそれを継承する形で「ガーデンネックレス横浜」のマスコットキャラになってますね。アフロチックなお花ヘアーが衝撃でしたw

K-1Ⅱ / HD FA43mm Limited (1/1000 F5.6 ISO200 トリミング)

 しかし…見事に薔薇だらけを満喫できました。

K-1Ⅱ / HD FA77mm Limited (1/1000 F5.6 ISO200 CI:春紅/HARUBENI)


 帰り間際に、春紅で撮るの忘れてた事に気が付いたりしました…。
 ↑は「春紅」をSILKYPIXの自動露出補正掛けて出したモノです。赤がー(^_^;)
 ↓は元のRAWからSILKYPIXで自動露出補正しただけ現像です。

K-1Ⅱ / HD FA77mm Limited (1/1000 F5.6 ISO200)

 んー、もちっと淡いピンクにはいいけれど、この位の薔薇だとかなり紅さした感が。


 取り敢えずこれで今年の春の薔薇は終わりかな??
 もう一回なら大船で日曜かな。でも雨予報なんですよね(‘A`)
 またPENTAXになってしまう(別に悪いことじゃないけど)。

 その次は久し振りにガンダムですかね(゚∀゚) 100-400mmを向けてみたいのです。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です