追加でポチる…PCケース(^_^;)

 先にCPUクーラー買い忘れてたとか呟いてますが、グラボ買ったのはいいけれど、グラボ取り出して気が付いて、予感はしてましたが…。

 PCケースにグラボが収まらない(^_^;)

 ので、急遽ケースもポチることに。
 Cドライブの換装は恙無く終わりました。SATAのSSDからM.2のSSDに変えたんですが、ちょっと早くなった感じに留まったので、まぁこんな物ではと。

 今まで使ってたケースは、フロント近くにストレージ沢山置ける(旧い)仕様のケースだったので、デカいグラボは内蔵ドライブベイに引っかかるんですよね。
 最近のは中身の見栄え重視で内蔵ドライブ類は隠して設置するようなレイアウトなんですよね。今回はあんまりそう言うのじゃない(且つグラボが入る)ケース選んでみたけど、はてさて。

 てな事で、
 新ケースをメインPCに、
 今のメインPCはストレージ類を新ケースに移動してサブ(Linux)PCに、
 以前鯖にしてたLinuxPCのフルタワーケースは処分、
 当初別部屋に置いててほったらかしにしてたケースに5inchFDD付けて(滅多に使わない)Win98/2000に…という腹づもりで。

 FDDポートがある旧いマザーは未使用品含めて何枚かあったりします(^_^;)
 今が使い時でしょうね…。
 年齢考えたら今後敢えて旧いPC組む事なんて無いと思うし、予備にも漏れるようなヤツはこの際処分ですかね。
 ちょっとあまりにモノ持ちすぎているので、他のモノももう絶対使わないだろコレってのは処分しないと。40代まではのほほんと考えていられたけどねー(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です