【Starfield】気が付けば600時間超

 余り見ていなかったSteamのプレイ時間見たらStarfieldは628時間…(^_^;)
 寝落ちとかあるので、実際は500時間位でしょうか。レベルは69でまだ1周目。
 ↑のSSはまたレイザーリーフですが…この形で最後まで行きそう。

 他のSteamゲームだと、以前やってたSkyrimが1436時間。
 最近やってたASTRONEERでも1112時間なので、全然まだまだですね。
 Valheimは1294時間、放置の多かったVampire Survivorsは978時間。
 因みにマイナーだったけどそこそこ頑張ってたSykforgeは2483時間とSteam内では一番になっていますね(^_^;)

 Starfieldはレビューも賛否両論な感じですが、ほんとに人を選ぶというか。
 だってRPGのシステムとしては改悪前のSWGにも劣る面があるしw
 FOはやってないんですが、SkyrimとESOやった経験からすると、なんかシステム的な進歩が足りないというか。
 扱うモノが巨大すぎて、薄っぺらとか虚無感とか…解らないでもないです。

宇宙の大抵の星は、降り立ってもこんなもんです。
これは遠くに建物ありますが、一面何にも無いってのが普通です。

 そもそも宇宙って虚無な空間のが圧倒的に多いし…。個人的にはこの辺りがゲームとしての限界かなとは感じますが。

おばあちゃんと同じく、虚無が漂う宇宙で度々出会う人達。
ちょっとホッコリできます。

 ちょっと事前に情報入手したりしながらなので、奥に強いのいるぞってのは後に残したりしています(^_^;)

このコランダーって船の最奥には…(^_^;)
もうちょっとレベル上げてからいこうかなと思います。

 あとはMODですが、ちょいちょい入れたり外したりしてます。
 手動インストールなのですが、黄色が派手すぎる傭兵用宇宙服を少しおとなしめにしてくれるMilitech Mercenary Retextureとか…あとコミュニティパッチとか。

Militech Mercenary Retexture (No skull版)。
この位なら着てもいいかなと。

 最後に雑魚用メイルストロムを紹介しようとしたけれど、エピックの上級メイルストロム拾ったので、カスタムして使ってみたら酷い武器になりましたので今持ってる武器と共にそちらを。

えげつない武器になってます。

 フュリアス、腐食、そしてガットバスター弾がえげつない…フルオートにしたらどうなるんだろ。…とか試してみるのも楽しみの1つかなと。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です