再びFPSのハナシですが

何となく、国民性が表れるというか。
日本人は「死にたくない」が強く、待ち伏せ大好きで、同じ所に留まり続ける傾向が強いです。
なので、膠着しまくる事が多い?気がします。
CSOだとそんな感じ。
んで居座ってる場所が崩されると再制圧するまで頑張るか、頑張らないかで状況がまた変わっていきますね…。
ヒャッハー、突撃なのが欧米の方々。なので状況はコロコロ変化し、一緒にプレイしてても楽しかった(バトルフィールド2は楽しかったね。乗り物強すぎだけど)かな。
CSOの動画見てても、やはり上手い人は動いてますね。先ず居座らない。たぶんよっぽどの場合でない限りは。
移動はなるべくナイフに持ち替えて移動速度を稼いだりと。なかなか…。自分がそこまでやれるようになるかは分かんないけど、ヘタレながらチマチマ遊んでおります。

MD-5500、2010年5月末で販売終了

今やホームユースには主流のインクジェットプリンター。
それ以前のプリンターはインクリボンによる熱転写式が主流で、コストやら結構したもんです…。
熱転写式は今はすっかり廃れましたが、インクジェットには無い特徴もありました。
白インクが使える為に透明な下地に白を乗せられたり(もちろん耐水なのでデカール作成に良い)、印刷面を防護膜も兼ねた光沢にしたり…。
そんな特徴を活かして、インクジェットにも負けない印刷能力も持っていたアルプス電気の熱転写式のプリンター、MD-5500がとうとう販売終了になるのを知りました。
( ゚д゚)ポカーン
いや、白デカールはこれないとキビチー気が。
名機かどうかは兎も角として、ホビーユースには欠かせない存在なだけに、これは残念。
プラモデル製作が趣味で、買える奴は買っとけ、みたいな…。
熱転写式自体はキャノンやエプソンの昇華型のデジカメ写真印刷用のプリンターとして生き残ってますし、業務用でもまだ使われています…が、再び普通のプリンターとして出ることは…無いのかなぅと。