今更ながら

WIDEのIRC鯖が閉鎖されるらしい。となると、日本のIRCnetは随分な小規模になってしまうような。
コレに関してはライブドアが参加するらしいですが、はてさて。
今でも接続環境によっては不安定だったり、鯖自体が…もあるのに、結局減ってしまう事を考えるとどーなってしまうんだか。
てか、他に参加する企業や団体はないんすかね…世知辛いなぁ…。

真・新鯖入れ替え完了

取り敢えず。いちおうそれなりに動いている模様。
で、短い間新鯖として頑張ってたマシンには、サブPCとしてNICをマザボ内蔵のみにして、グラボをATi HD4350からHD5750へ。HDDも1Tにして、Windows7 64bit版インスコ中。
旧サブPCからデータ引き抜いたら、旧世代PCは完全撤退状態に。
そうそう、旧鯖PCの中をおそるおそる開けてみましたが、
「やっぱり…」
電解コンデンサが幾つか死亡寸前になってました。というかCPU直近の3つほどが、頭に電解液をちょびっと漏らしています。
やはりPrescott時代のはダメだなぁ…しかしその教訓からか、最近はソリッド(固形)タイプのコンデンサがふんだんに使われるようになりましたね。