何分咲き?

一応満開?八分咲き?
横浜某所での多分ソメイヨシノ。
IMGP0295.jpg
しかし…夜にもなると風が凄い事に…明日は雨と風が凄いらしい…何処まで耐えられるのか、自分は行かないけど週末の花見は大丈夫だろうか…(‘A`)

“何分咲き?” の続きを読む

納期ずれ込みまくり

真・新鯖用のNICは予定通りに入荷したけど、一緒に頼んだスイッチの方が納期遅れ…。
16ポートのギガビットスイッチってそんなに需要無いんだろうか。
8ポートよりは需要無いのは判るけども。
しかし、最近はAV機器類にもLAN繋がるようになっているので、現状で使用しているのは8ポート。余りポートが無いというのはどーにも頼りないワケで、やはり16ポートになるんだ…。
予定狂いまくり。ていうか、4-8営業日待ちが、予約とかになってるし。ちゃんと管理や確認とってるんだろか。
サンワのCPUスタンドも納期遅れ…。
取り敢えず、近く鯖向けパーツ揃えよう…。
あとで後悔したくないのでCPUやマザーはスペック高い方で行ってみるw

なかなか20になりませんが

まぁいいや(‘∀`)
どにもコボ山はすっかり失念していたようで、申し訳ないです。
マッドストーン → クルシ → PoP のエリは、Shgurdでは最後の参加かなと思いますが、サクサク行けて良かった…。
最後に、シャドウクリプトでデブアウトの道Part2。
つっても、時間的に2周しかできなかった…。
出たのはDuskのみ。
また明晩…KadueがLv8なので、9になったらネックもアップグレードしたいけど、その前に出るんだろうか…さてさて。

smc PENTAX DA40mmF2.8 Limited

初めて買った単焦点。
35mm換算で61mmと、標準よりちょい望遠になる画角。
NOKTON58mmをフルサイズで使う感覚になるんでしょうか。
人によっては使いにくい画角ですが、APS-Cから入った身としては、実はこれが逆に使いやすいシチュエーションが多く、幅広いシーンに使える気がする…のと、やはりこの小ささは特筆すべき。
殆ど(大きな)コンデジ感覚で使えるので、お散歩のお供に最適で、常用レンズとして使っています。

“smc PENTAX DA40mmF2.8 Limited” の続きを読む