カンブリア宮殿

テレ東の今夜やってるカンブリア宮殿…今回は段ボールのレンゴーのハナシ。
凄いですね…この企業。日本一太っ腹とはいうけれど、理想像だよなー。
何より社長が解る人ってのはいいやね。
村上龍も言ってたけど、日本を包み込む長い不況から来る閉塞感は、やはり従業員の
給料が上がらない
ってのは、一番にあると思う。これは周りを見ていても感じる事。
「給料上がりもしないのに新しい仕事ばかり増えていって、真面目にやってられるかってーの、テキトーテキトー」
て感じで。
給料とか出産祝い金とかは、従業員のやる気、モチベーション、士気を上げる。
それは、会社も結果的に潤う事になる。
そして特に大勢の従業員を抱える企業に求められる、安心できる雇用も、こういう企業には大事かなと…。
ほんと、給料上がってくんないかね…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です