今更ながら、K-5が帰ってきたとき

組み上げもキッチリとなっている…と以前に書いた気がしますが。
実は、購入時に「組み上げ過程で治具やらで付いたのかな?」と思われる細かな傷が、ボタンとボディ裏面に付いていたんですが…。
CMOS汚れから戻って来たとき、キレイになくなっていました(´∀` )
気にしてはいたけど、今頃思い出すくらいで「どうせその内傷つくだろうし」と思ってたのに…。
ボタンの傷は交換すればいいけど、ボディ裏面はどやって直したんだろうw
パーツとっかえなのかなぁ。


某.comで未だにゴミの事でネガティックなスレ立てが見れるけど、メーカー対応としてはちゃんとやることやってるし、余程の台数が持ち込まれているのだとしたらCMOSセンサー交換にしても生産が追い付いてないのもわかるし、待つしかないというか。
こんな所に出入りするくらいの人なら、その位は察しが付きそうな。
金貰ってるんだか、短気なのか…。
ただまぁ、あまりに心配ならば、汚れは覚悟して買うか、暫く待つのがいいとしか…修理も今出したら年内に戻ってこないなんて当然だし。
買うなら、品物の回転のいい量販店の方が新しいロット掴めるからそういう所を勧めたいかな…。
ちょっと自分のK-5のゴミは他の人の直線的な形をしてないから、ハナシに出ているのと違うのかも…修理票も交換ではなくて修理だったし。
個人的にはゴミのことよりも、スポット光が当たった被写体への露出が明るすぎる点が問題かなぁと思ってます。ファームアップで直ると良いんだけどなー。
そういえば、どうにも魚眼が欲しくなったり。
ガンダム撮りに持って行くなら、魚眼とか面白そうかなぁと思っただけですが…。
きっと買ってしまうんだろうな…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です