【苛烈さを】シリア中部で自動車爆弾攻撃、政権側50人が死亡【増すばかり】

ほんとにまー、1日3桁の死者が常態化してますね。3ヶ月で1万人ペースになっちゃいそうで…2年目突入しそうな勢い(‘A`)
しかし、混乱しているせいか戦況とかどうなってるのかサッパリ。
戦闘の面に限って言えば、カギは政府側の持つ航空戦力と制空権かなと思うんだけど、それだけにヘリや戦闘機置いてある基地は厳重に守られていそうだなぁ…FSA側も対空火器を出して応戦はしているんだろうが、イマイチなのかしら?
もう様子を覗っている事しか出来ないんだけど、国内のマスコミはもう少しシリア内戦扱っても良いんじゃ無かろうか…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

「【苛烈さを】シリア中部で自動車爆弾攻撃、政権側50人が死亡【増すばかり】」への1件のフィードバック

  1.  この頃、体調不良など色々あり、シリア情勢についても、コメント書けず、今頃書いておりますこと、申し訳ない思いでおります。
     国連の方々の努力が中々実らず、戦火が収まらない状況が、痛ましくてなりません。
     亡くなった方々のご冥福を祈ります。
     お怪我をなさった方々の早いご回復を祈ります。
     もしかすると、争いを好む人間達の介入もあって、戦火が収まらなくなっているのかも?そんな疑いも、頭をよぎります。
     シリア上空に、飛行禁止区域を作って欲しいと、強く望みます。
     シリアへの経済制裁を、強く望みます。
     そして、やはり、シリアの一部地域を、期限付きで国連の信託統治にするべきと、私は思います。
     早い停戦をと、心から願い、祈って止みません。
     ロシア政府や中国政府は、もう絶対に、妨害しないで欲しいと思います。
     私は、シリアが停戦するまで、中国製品やロシア製品は買えません。
     そのお金が、巡り巡って、シリアの子供達の頭の上から落ちて行く、爆薬になってしまうかもしれない、と思うからです。
     なので、くどくてすいませんが、私の意見にご賛同いただける方々には、同様な不買運動をなさっていただければ、と願っております。
     シリア製品の不買運動同様、どうぞよろしくお願い致します。
    追伸  話を変えてすいませんが、アメリカ合衆国の大統領選挙についても、書かせていただければ、と思います。(シリア情勢にも、少なからず影響を与える話と思いますので、お許しいただければ、と思います。)
     でもまずその前に、先週アメリカ大陸を襲ったハリケーン、サンディによる被害に、お悔やみを申し上げさせていただきたいと思います。
     亡くなった方々のご冥福を祈ります。
     お怪我をなさった方々の早いご回復を祈ります。
     大きな被害のために、大勢の人々が救援や支援が必要な状況のようで、アメリカ合衆国では、暖房などがない状況で、大勢の人々が寒気や荒天にさらされる恐れがある、という話も聞きました。とても痛ましく、心配です。
     各国の当局の方々が、然るべき対策をなさっていらっしゃると思いますが、国際社会の国々も、色々大変なことが多いとは思いますが、救援支援の申し出など、なさっていただければ、と願っております。
     どうぞよろしくお願い致します。
     日本の民主党政権の方々も、色々大変なことは多いと思いますが、震災で世界中の人達にお世話になった日本ということもあり、やはり、救援支援の申し出など、なさっていただければ、と願っております。
     どうぞよろしくお願い致します。
     それにしても、大統領選挙の時に、ハリケーン被害というのは、アメリカ合衆国の大統領選挙も、心配です。
     投票率が低くなってしまいそうなので。
     投票率が低くなれば、組織票を多く抱えていそうな共和党が有利と思われますから。
     日本人の私がこんなことを書くのは、出すぎたことかもしれませんが、私は、次の合衆国大統領も、オバマ大統領が選ばれて欲しいと願っております。
     というのが、私には、ロムニー氏は、ブッシュ前大統領と考え方がとても似ている人物に思えるからです。
     ロムニー氏は、選挙戦で、しきりに、強いアメリカという言葉を使いました。
     私には、その言葉は、「戦争をするアメリカ」と聞こえてしまいました。そして、ブッシュ前大統領の姿が、記憶に蘇ってきてしまったのです。
     ロムニー氏が大統領になったら、ブッシュ前大統領の頃のように、必然性なく、世界に戦場を作ろうとするのではないか?
     私は、それをとても危惧しています。
     それに、ロムニー氏は、格差の拡大についても、ブッシュ大統領と同じくらい、無頓着に思われ、なので、それについても、大変危惧しております。
     民主主義の国でも、極端に財力を持った勢力が、独裁者のように振る舞い、他の国民を奴隷のように処遇して、実質の資本主義独裁を行うことは、可能ですから。
     実際、アメリカ合衆国でも、日本でも、そのような方向に、流されて行こうとしているのではないか?と、私は、本当に、大変危惧しております。
     それでは、民主主義が死んでしまいますから。
     そうならないようにするためには、中間層が元気になることが、どうしても必要です。極端な格差は、民主主義の敵なのです。
     アメリカ合衆国の国民の方々は、現在大変な状況の中にいらっしゃる方も多いのでは?と思いますが、どうか投票所に足を運んで、いただきたいと、願っております。
     そして、民主主義を守るための票を投じて欲しいと、心から願い、祈っております。
     どうぞよろしくお願い致します。
    追伸2 マスコミの報道では、オバマ大統領有利ということですが、例えば、ワシントンポストのような、共和党を支持する成果主義者に、札束で横っ面を張られていそうなマスコミの言うことは、信用がならないように、思います。
     本当は際どくて、浮動票の動きが重要な状況なのに、わざとオバマ大統領支持の人達を油断させて、少しでも投票率を低くしようとして、偽りの数字を出している恐れがありそうに、思ってしまうのです。
     ブッシュ前大統領の時の大統領選挙では、フロリダの電子投票が無防備だったとか、どこの州だったか忘れてすいませんが、共和党サイドの雇用者が、労働者の投票行動を見張るように、投票所に詰めていた、などという、民主主義の合衆国の大統領選挙とは思えないような不正行為?みたいなことが、色々あったと思います。なので、そんなことも考えたくなってしまうんですね。(そういえば、ブッシュ前大統領の時の大統領選挙では、TV局が、選挙直前に、「現代の合衆国が内戦?」という内容のTV映画を作って放送していました。その映画が、世論形成して、当時の民主党のゴア候補が、選挙結果について、裁判所に訴えるのを、封じてしまった、みたいなこともありました。)
     今回の大統領選挙も、そういった不正のようなことがなければ良いのですが…。
     オバマ大統領やオバマ大統領を支持する方々は、どうぞお気をつけて。
     と書いていて思ったのですが、投票所の開場時間、もしかすると、通常とは違っている、といった投票所もあるかも?(ハリケーン被害のために、今回は特別に時間短縮、などといったことがあるかも?と思うのです。)
     そちらの方も、どうぞお気をつけて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です