そういや…と、樹海の有名サイトに再訪しようとしたけど

切っ掛けは、2ちゃんねるでも話題になった、CNNが選んだ世界7大禁断の地に選ばれた青木ヶ原樹海。
ああそう言えば、自殺抑止の為に自殺者の遺体写真を載せてるサイトあったよなぁと…。
かなりショッキング? な写真がチラホラと。顔や頭部は隠されてる写真が多いけど、まだ白骨化したモノの方が見易かった印象がある…。
生きてるんだからいつかは死ぬんだけど、特に腐敗進行中ですーとか、想像しただけでちょっとコレは嫌かなと。
確かに土に還ってはいるんだけど、腐敗して落ちた肉がそのまま分解されるなんて事は無く、動物のエサになるんですわ。なので骨以外は糞になって土に還るわけで。
最近はシリア内戦関係の動画やら写真やら見ているので、うえーとは思いながらも多少耐性はついたとは思うモノの、これ現物みたら耐えられんよなー…特に臭いとか。
今見たらどうなんだろうと…アクセスしたら、トップしか見れん(´Д`;)
よくよく調べてみると、どうやらインターネットアーカイブにアーカイブされているらしい。なのでそっちに行ってみる(´Д`;)
一応アドレスを…
【閲覧要注意】樹海のおとしもの(インターネットアーカイブ版)【!CAUTION!】
一部見れないのとかあるけど、凄惨さは記憶のままだった。
あんまり見るもんじゃ無いです…。
ただ、「樹海で首吊って土に還るというのは、こういうこと」という認識を持てると思います。
でも、線路に飛び降りも目の前にいたら嫌だしなぁ…去年の青森行ったときの五能線の事故も、自殺じゃないけど気分悪いし。
んーそろそろ人生の折り返し点。安らかに逝けたらいいなとは思うけど、なんか世の中次第な面もあるのかなぁ…とか、もそもぞ考えたりなんかして。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です