最近はフィルムでも

遊んでおります。
スキャナは、OpticFilm 8200i Aiで未だに試行錯誤中(‘∀`)

ごろごろ MZ-3 / Kodak PORTRA 400
すぴー MZ-3 / Kodak PORTRA 400
むにゃ(=ω・)? MZ-3 / Kodak PORTRA 400

PORTRA400、なかなかいいんじゃないでしょうか。
ネガなので同時プリントも頼んで、スキャン画像と比較してみましたが、まぁだいたい…こんなもんかなーと。

朝焼け MZ-3 / FUJIFILM PROVIA 100F
雑草魂 MZ-3 / FUJIFILM PROVIA 100F
星を聴く物 MZ-3 / FUJIFILM PROVIA 100F

と、ポジもちょこちょこと。
フィルムスキャンしてて思ったのは、ポジは鮮やかーなんだけど、明暗差が激しい所だと露出が難しいなと言う所。
PROVIA 400Xと100Fを使った感じでは、100Fの方が自然な発色な気がします。
あとMZ-3のAFは特に暗い所では当てにならないところw
これからも、ちょくちょく使ってみようかなと思ってます。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です