久しぶりに読み返す小説とか

まだライトノベルというもののジャンルが確立する前、よくハヤカワJAを読み漁っていたもので、それでもそんな量でも無く、結局アシモフのファウンデーションシリーズとか読んでましたが…。
それも四捨五入すると20年近く前のハナシ。当の本人の主観的な時間では半分以下にしか感じてないけど(‘∀`)
文庫本・単行本合わせてざっと120冊ほど。以前みた読書好き家庭の家で見た圧倒的な物量には全く適わない微々たる量。
最近なんかは雪風の続編のアンブロークン・アローとか、伊藤計劃のとか、アニメの「雲のように風のように」の原作にあたる後宮小説とか位しか読んでない(‘∀`)
そいえば、後宮小説は結構アレなネタだったんですね…よくあれを子供向けアニメに仕立て直したもんです。
それはそれとして…それらを先日届いた本棚にちゃんと並べると、たったの3段分でも結構壮観だったりして、なんか読み返してみようと思い立ったり。
けど、やっぱり年齢かなぁ、1日0.5~1冊が限度だなーと。
そんなこんなで1週間しか経ってませぬが。
読み返し完了に半年くらい掛かりそうだなぁ…。
最近の(日本)SFってどうなってんだろ。本屋なんて行かなくなっちゃって久しいからわからん(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です