【大半の人の】参院選、自民圧勝 衆参ねじれ解消【予想通り】

多分に、大半の人の予想通りな結果になりました。
都議会選の結果からして、思ってたより民主は頑張ったかな…もっと減るかと思ってた(´∀`;)
自分の選挙区の神奈川は4名。結果は、自民・公明・みんな・民主の候補が当選したけど、5位で落ちた共産と4位で当選した民主の候補との差はたった1.5万票差(得票率で0.4%差)と、かなり危なっかしい当選だったり。


民主は何とか組織票で食いつないでいるのかな…比例区のトップを見てるとそんな感じだしねぃ…。
組織票と言うけど、今回は自公が勝つのが目に見えて分かっているから、冷めてる人だとまぁ組織票にちゃんと入れとくかー程度な投票が多かったんじゃ無かろうか…期待は出来ないけどもー的に(゚∀゚)
かく言う自分がそんな感じだったので。
んー。
公約なんか見ていると、過半数は無理と思っている様な党が現実離れした事言っているのって、自分からすると「何を無理なことを」としか思えないんだよな。
実際、脱原発の早期~2030年代の達成は、どうなんだろう。個人的には無理だと思うんだよな。
さらに廃炉には20年は掛かると思うし。
ただ、いろいろみていたら(「原子力規制委員会 原発ゼロ」でググったら)、どうもこのままいくと2030年頃には原発ゼロになっちゃうかもしれないらしい…本当かどうかは知らないけど、海外の売り込みに熱心な理由はそんなところにあるかも知れない…。
ほかにも書くとダラダラなるのでこの辺で。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です