【さすがの】福島第1原発から汚染水が海に流出、東電が初めて認める【tepco】

さすがtepco…選挙直後とかもうやり方がw
ところで敷地一杯になりつつある汚染水ってどうするんでしょうか…つうか、水棺する事自体、もう無理なんじゃないかと。
ふとググってみていたら、
福島第一原発が汚染水をぶちまける日 – スポイチ編集長日誌
なんてのを見付けた。7/15付けという辺りが凄いタイムリーで興味を惹くわけで、実際この記事にある様な事態になっていくんでは無いかと思ってしまった。


いやーこんなんで原発輸出推進する気ですかね。それともバレないうちに売ってしまうつもりなんでしょうか(´Д`;)
もしも、リンク先の記事にあるみたいな事態になったとしたら、国内だけで無く国際的な非難すら受けかねないと思うんですが、どうにかして誤魔化す気でしょうか?
…あんまりにも甘い算段でいると、チェルノブイリ以上の被害が出るんじゃなかろうか…。それが怖くてならないワケで
そして見通しの立たない除染費用も最大5兆円超になるととかいう報道もあったり。最終処分場の分は除くと言うからもっと掛かるって事らしいし…。
なんとかミクスとか憲法がーとか尖閣どうとか言う前に、この原発事故処理の問題をなんとかしないといけない筈なんだけど。
はてさて、どうなることやら(´Д`;)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です