【パズドラメモ】ヘラ・ウルズ降臨

ちょこっとパズドラ攻略の個人的なメモをすることに。
最近はパズドラやってて、そろそろ~と降臨系にちょこちょこ行く様になりました。
普段は非公式wikiで予習してから降臨行くんだけど、
「ここをこう書けば良いのに」
な所があるけど、その辺はアレなので、ここで自分の備忘録程度に。
行けるパーティが増えたりまったりしたら更新とかするかも。
今回はヘラ・ウルズ降臨の地獄級のメモ。
ちなみに、重課金を脱した課金プレイヤーなので、無課金の人が見てもアレです(´・ω・`)
超地獄級もまだちとキツイ。
【攻略パーティ】
LF 天ルシ(Lv99)
S アークハーデス(Lv99) 覚醒ヘラ(Lv70) 覚醒前ヘラ(Lv24) 覚醒13号機(Lv53)
【天ルシパでの手順】
Battle1(究極オーガ2体)

普通に削る。一体ずつのがいいかも。後半痛いならスキルでとwikiにはあるが、次のBattleのフォーミュラーは先制攻撃してくるので「明けの明星」や「時は満ちた…」で次Battleに行かないこと。
出来ればBattle2に備えてスキルも溜める。
Battle2(フォミュラー)
柔らかいし光属性なので普通に削ってもヨシ、明星でワンパンでもよし。
Battle3(火木のイフリート)
ある意味柔らかい(HP44/DEF600000)ので通常攻撃(1ラッシュ)で削り取れる。
次は先制攻撃あるので注意。
Battle4(ダークミネルヴァ)
硬いしタフなので、逆にここでスキルを溜める。全員のスキルが溜まり回復ドロップを溜めてから13号機の「時は満ちた…」でワンパン。
Battle5(ヘラ・ウルズ)
溜めてたギガグラ要員3人でギガグラ3連射。
ヘラは最初に必ず「神々の守り(999ターン状態異常無効)」を使い、ギガグラ3発も入れるとHPが減ったときに必ず使う「魔力を開放した(次ターンから毎回6万超の攻撃の下準備…何もしない)」を使うので、その間に明星を2発入れられる。
ギガグラ×3

前Battleの「時は満ちた…」の回復

ウルズ「神々の守り」

「明けの明星」と回復

ウルズ「魔力を開放した」

「明けの明星」
で終わり(‘∀`)
【備考】
幾らレベル低くても行けると非公式wikiに書かれていても、回復ドロップの枯渇のことを考えると、安定させるならサブメンバーの育成は不可欠と思う。
今のメンツでいけない事は無いけど、ヘラと13号機ちゃんと育てないとオーガがちとキツイ…。
リーダーにフレアドラール、フレンドは天ルシにして、サブにギガグラ枠2、残りをアレコレ用意しても行けるらしい。
ドラウンもサブ候補に挙がっているが、Battle5に10ターンもの水バインドがあるので、究極進化したドラウンを使うときは覚悟の上でとか。
何故かスキルマのフレアドラールがいるので、もちっと育てたらそれで行ってみたいところ。
あと五右衛門でのパーティでも行けるらしいが、全然育てておらんです…手が回らなくって…。
勿論、ヘラ・ウルズを入手しても手が回らないので…今夜初めて行ってドロップしなかったけど、まぁ無理せず次回待ちで(゚∀゚)


【8/5の降臨において】
その後、ヘラと13号機のレベルを上げて、自前天ルシの+を100越えるくらいにまでしたら、かなり安定して進めるようになりました。
しかし、全然ウルズドロップしない(‘A`)…4回目くらいでようやく初ドロップ。
んー…しかし、もう少しカッコイイポーズにならなかったのだろうか…。
取り敢えず当分の間、ウルズ狩りは天ルシパで赴く感じになりそうです。
ただ、耐久なので最初のオーガは時間掛かるし、フォーミュラーに明星叩き込んでいるので、スキルの再装填にミネルヴァを相手にチマチマと…その内かったるくなるかもしれないですね。
かといって超地獄に行けるほどでも無いしなー。
【2014/1/24】
天ルシは+297になったので、ウルズの地獄はかなり楽に…。時間は掛かるけど。
闇メタでも行ける様になったけど、どうもフォーミュラーとミネルヴァの辺り安定が(‘∀`)
UFOのレベルが低くてHPが低すぎるのと、フォーミュラーとミネルヴァの所は横一列しないと駄目らしい感じにまだ慣れていないというか。
そいえば関係無いけどHP要員に最適なノブナガいないのがちと痛い自分の闇メタパです(´・ω・`)
事故率考えれば天ルシのが安定するけどスピードなら断然闇メタパだなぁ…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です