【速度超過】スペイン列車事故、「車両に異常なし」と国鉄【っぽいみたい】

これ朝の出勤前に見たニュースで知ったことなんですが、事故の惨状が…日本の福知山線の事故を思い出さずにはいられませんでしたね(´・ω・`)
どうもスピード出し過ぎが原因のようですが…。これもまんまだし。
気になって当時の画像とか見てしまうと、あらためて福知山線事故の凄惨さが…。
見ているうちに身震いしそうになってしまいます…。
そんで…これも酷いわ…。
(先頭車両に乗り上げて燃えた跡のある車両はディーゼル機関車っぽくて、これ電化してない区間用に編成に組まれていて、コイツも要員の一つなんじゃないかというハナシもあったけど、どうなんだろ)
普通にそうそう事故なんて起きない…つうか交通機関としては一番安全だと思う鉄道でもこういう事が起きてしまう。
スピードの出し過ぎに対する防止装置とか、やれば出来る筈なのにやらないというのはどうかしているわけで…。
リスクとコストのバランスもあるんだろうけども、せめて命と引き替えになる前に何とかして欲しいもんです(´・ω・`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です