【たまに出る記事】シリア北部で政府軍が2日連続の空爆、50人死亡【でも毎日起こってる】

まぁ毎日記事にするのも疲れるでしょうから、その手の記事はアルジャジーラのサイトでも見て下さいって事なんでしょうけど(‘∀`)
毎日、数十人~百数十人は死者が出ているし、先月だけでも2500超の死者、うち民間人は半数以上だそうな…。
間違いなく今世紀最大の人道・難民危機になるでしょう。
歴史に残ることだし、どのような形で内戦を終息させたとしても、その汚名は暫く残るでしょうね。勿論、元は医者だったバッシャール・アサドも只の独裁者から「悪名高い独裁者」というレッテルが付くわけで。
そして、人道支援はあったにせよ終息させる方向へ向けられなかった…結果的には何も出来なかった周辺諸国(アラブ連盟)や国際社会(国連)にも、悔いを千載に残す事態になってしまいました。
個人的には、特に影響力の強い国、ロシア・中国に対してホント、お前らがどうにかしろよと何遍も書いてきた気がするが、全然ですねw
そして今も尚、収まる気配は無く、事態は泥沼化する一方。
最近気になるのは、首都の方でもポリオだか小児マヒだかの流行の兆しがある記事が出ていたこと。
なんかみんなして好き勝手やってるけど、一体全体誰の為に始めたことなのか?
日本でも、多分どの国でもそうだけど、今の人達が好き勝手やったことへのとばっちりは、子供や孫の世代が受けることになるのをちゃんと分かっているのだろうか?
残ったのは荒廃し破壊され尽くした国土だけだったとか、堪らないなぁ…。
そこから立ち上がる力を人間は持っているにせよ、出来ればそうならないようにしていかないと駄目だと思うんだよね。
ほんとに何時になったら終わるんだろ(´・ω・`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です