【紅の華龍】取り敢えず色々と

んー、中々面白そうなダンジョンではありますが…。
【地獄級・敢えて水242で】
最後がネックかなぁと思いつつ、イズヘル(サブにカムイ・カリン・初芽局・歌姫)で突入。
やはり最後がギリギリでダメでした。結構惜しいところまで行ってたので2コンしちゃった(‘∀`)
サブのバインド対策が難しいというか。歌姫をドロップ強化とかにしてたら違ってたかも。
【地獄級・闇メタで】
楽…(‘∀`) キルアパでも楽だとか(参考に見た動画のキルアパは無理…)取り敢えずメンツが一通り揃っている闇メタが自分では最適か。
LF 闇メタ(両+297)
S 半蔵 アレス フィン フィンor半蔵などアーサー
サブは全員スキルマ。自前では2体目のフィンがいないのでアーサーで代用してみたけどなんかこれじゃない感じなので、スキルマしたけど進化はさせてない半蔵を入れたらラクチンに。
適当に一撃もらったら後は突き進むのみ。
Battle5(ダブルなキマイラ)
溜めてた闇のドロップで列強化(1列)でワンパン
フィンか半蔵2体いるならここで1回変換が使える。
Battle9(いちご)
全回復してもらってから一撃もらう。この時回復ドロップが産まれるので、フィンの変換使用。
1列程度でワンパン。
Battle10(ラスト)
アレス→半蔵→闇メタで2列でワンパン。
失敗して1列になって、サブがバインドもらったとしても、かなり削り取れてる筈なので、余程のドロップ運の悪さが無い限り、残りは闇メタのスキルと適当な闇のコンボで削りきれるはず。
【超級・火242で】
まだ育成中のフレイ、フレンドにハイパーなアレスさんを連れて、簡易花火(ドラール・ウリエル・レイラン・ウルズ)で突入。
こっちは道中特に心配すること無くサクサク。いちごドラゴンもなんか楽に。
ラストは半分以上削って、サブにバインド3ターンと以降に段階的な攻撃(レイジオブアース)が来るモノの、3回は耐えられるのでバインド解除後に変換使って花火作成、ウルズのドロップ強化とフレイのエンハンスでワンパン。
…んー、なんにせよ、攻撃倍化系が良さそうな感じです。
火の242なら超級楽だったので、メンツをちゃんと育ってるのを煮詰めて選べば、そのまま地獄級も行けるかも?
つうか闇メタだと楽すぎるのはなんとも(´・ω・`)
んでフレイのスキル上げ素材を狙ってるんですが、最初にイズヘルで行った時に2体ドロップしたきり出現すらしてないと…。


アンケートでの究極進化が決定したようで…。
サクヤと光メタと…天ルシ?
天ルシって今のままじゃダメなんかしら…充分強いと思うけど…。
リーダースキルどうなるんだろ…。3種とも一応あるけど…うーん。
あと、ジークとクーフーリンの第2の究極が…こちらは80%以上で3.5倍の攻撃力になるのか…。
なんかインフレ気味だけど、どうなることやら。
…で、一週間以上経っての追記なワケですが、
同時開催なエヴァコラボに力入れてたのもあるけど(それでもそこそこ周回しています)、
リップのドロップが少なすぎ…全く出現しなかったり出現しても落ちなかったり…10匹くらいかな…フェアリーも二度しか遭遇してない絞りよう(‘∀`)
ヤマトタケルは持ってないからまだしも、フレイは期待値並の上がり方でSlv3…。
うーん、3つ4つ上げる程度ならまだしも…こんなんだとCoCで頑張れって事ですかね。
前回のCoCの時にはフレイもトールも持ってなかったからなぁ…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です