そいえば付けてなかった様なA50mmF1.2

ていうのは、K-3にA50mmF1.2。
PENTAXのレンズとしては、最も明るいF1.2だったのに、何時の間にディスコンに…。
DAではF1.4より明るいレンズはあんまり考えていないようだけど…。

K-3 / A50mm F1.2 (1/250 F1.2 ISO1250)

まぁたしかに、この被写界深度は以前より見易くなったK-3のファインダーでも合わせにくい(‘∀`)
それに、高感度耐性が良くなってるから、無理して明るいレンズを作る必要は余りないかも。

K-3 / A50mm F1.2 (1/200 F1.2 ISO1600)

こちらはLVでお髭に合わせました。すんごいほんわりです…ここまで出来るのがF1.2なんだけどなぁ…。FA50mmF1.4でも充分と言えば充分なんだろうけど。


オマケにDistagon35mmで1枚。

K-3 / Carl Zeiss Distagon T* 2/35 mm (1/60 F2 ISO1600)

膝上に来るの、この子だけなんだよね…あとの2匹は重すぎたり大きすぎたりでどのみち無理なんだけど(´・∀・`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です