桜見('∀`)

今日は仕事お休みだったので、近場の花見スポットに参りました。
タイトルを桜見にしているのは、昔に花見を桜見と言ってしまって何故かネタになった懐かしい記憶からであります。
さて、いちいち花見に遠出は面倒くさいので、一昨年と同じ所、公園墓地~桜道な所と、更に近場のスポットへ。
その前に…。

K-3 / HD DA40mm Limited

最近お出掛け前に、撫で愛であげてる舌出しみっきーくんを一枚(‘∀`)


今日は手軽さと花って事で、
定番お手軽広角の座をカラスコと争ってる、DA21mm Limited
新版でボケもヌケも良くなった、HD DA40mm Limited
花撮る時にはこれでしょな、DFA MACRO 100mm WR
の3本で行きますた。
マクロ100mmだけちっと嵩張りますが、他のレンズの小ささで携行性はいい感じ。

K-3 / HD DA40mm Limited

公園墓地の昭和の大歌手のお墓とは逆の方から、トテトテ歩いて行くわけですが、桜だらけってワケでは無いんですよね。
車も良く通る桜道と呼ばれる辺りだけ、桜が並んでいる感じで。

K-3 / DA21mm Limited

公園墓地の辺りはたまに散策する人、お墓参りに来る人が疎らに要るくらいで、あとは頂上の方に休憩・お昼寝の営業の車がズラッと並んでいたり…。

K-3 / D FA MACRO 100mm WR

坂を上ってる途中で見付けたコゲラさん。枝をたまに突いたりして桜に着いてる幼虫とか狙ってるぽいです。
そういえばここにはキツツキがいると昔聞いたことがありますが、きっとコゲラの事だったんですね。

K-3 / D FA MACRO 100mm WR (CI:MIYABI”雅”)

ちっとばかり色づけを…あんまわからん(‘∀`)
で、頂上から別方向の「桜道」らしさが良く出てる方へいくのですが、平日とはいえ花見客が非常に少ない事に気が付きます。なんだろうかと先へ進む(坂を下ります)と…。

K-3 / DA21mm Limited

Σ (゚Д゚;)
もしかして…お役所で言う再整備って奴か?
古いソメイヨシノだからこそ良かったのになぁ…でも交通の障害物にもなってたし、難しいところ。
ただ、立派になるまで10~20年かかるからなー(´・∀・`)
まー自分が死ぬ前位には立派になってくれてるでしょう。

K-3 / DA21mm Limited

小学校の辺りはいい感じのままです。校舎側のが若いのも分かると思います。
昔整備されたって感じ?

K-3 / D FA MACRO 100mm WR

ヒヨドリさん。
桜の蜜を吸いに来てるのですかね?

K-3 / HD DA40mm Limited

コミュニティハウス周りの、桜のアーチも健在(‘∀`)
あとは更に近所のスポットへ。

K-3 / HD DA40mm Limited

記事にしてないけど、一昨年もほぼ同じアングルで撮ってたり。陽の向きがアレだったリベンジでもあります…。
実はこのあたり、覚束ない記憶の限りでは、自治会辺りが20年くらい前に桜を植えたんだと記憶しています。

K-3 / D FA MACRO 100mm WR

自分が何かしたわけでは無いですが、良く通る道なので、段々と大きくなっては、人の目に止まる様になり、カメラを構えたくなる人が増えていくのは感慨深い物がありますね。
Σ (゚Д゚;)なんか年寄りじみた文言になってしもた…。

K-3 / D FA MACRO 100mm WR (CI:ほのか(マゼンタ))

現像は今回はシルキーでは無く付属なPDCUで行いました。
特に記載の無い限り<鮮やか>で現像してます。一部トリミングもしてます(‘∀`)
てことで、花見は今週末まで持つかな? て感じでしょうか。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です