【スキル】CoCコラボ【上げたい】

てことで、CoCコラボです。
フレイ・フレイヤ・トール・エンジェリオンのスキル上げが出来るのですが、比較的育っているパーティなら、多分なんでもやりようでいけます。
てことで、以下地獄級での編成など。
【天ルシ耐久パ】
LF 天ルシ(多少火力が欲しいので究極がお勧め)
S 闇ミネルヴァ(or毒or防御0) イービルセレス ヘライース アークハーデス
ギガグラ枠は他のでも可。イービルセレスは明星連発用。
闇ミネルヴァだと、覚醒とスキルで中ボスのゴブリンじゃ無い方の防御力をちっとだけ緩和したり、完全では無いがお邪魔ドロップを防いでくれる。
普通に耐久して、最後はギガグラ×2→明星→完治の光→明星で終わり。約10分弱。
丁度ラスボス辺りで明星が溜まるか残り数ターンになっている。特に何も考えなくて良いのが利点。
…追記。明星2連ならギガグラは1発で充分(少し残るので注意)。
闇ミネルヴァは攻撃に+を十数個振っておくと、スキルでキンエメも倒せる便利な人で、勿論進化前のゴブリンも倒せるので、結構便利。
なので、
S 闇ミネルヴァ ヘライース イービルセレス 光リリス
が、個人的にはベスト。
【闇メタパ】
LF 闇メタ
S フィン 半蔵 第10の使徒 光リリス
全員覚醒済み、サブは全員スキルマ。
検索掛けるとジャギイネコを使ってる動画に出会すけど、地獄級のボスでもHPは90万しか無いので、エンハンスを入れるんだったら他のを入れた方が良いと思い、中ボスゴブリンに攻撃タイプで固定ダメージを与えられる連中を入れる。
フィンはサタンでも良いけど、雑魚戦は等倍で対応出来そうだしってことでフィンを選択。
てことで全員LSの恩恵を受けられるのでなかなかの火力になる。
戦術的にはBattle2までは出来るだけ等倍で進み、Battle3の先制攻撃でダメージもらった後は、毒でゴブリン倒し、16倍でもう片方を落とす…な感じ。
回復したり削られてから倒したりと、なかなか楽しい戦いになる。
5%位の確率でミスってやられてますが、自分のミスなので上手い人ならノーコン安定ものです(‘∀`)
半蔵のスキルは序盤で使うならボスに間に合うと思われ。
ボスはフィン、半蔵、闇メターな感じでスキル使って列強化入れば大抵ワンパン。


で、終了1時間前に追記していますが、
エンジェリオンは当の昔にスキルマ
フレイはコラボ開始序盤にスキルマ達成
トールは終了1日前にスキルマ…。
フレイヤは@1まで来ました。
一応進化素材待ちでゴブリン残してあるけど、フレイヤはかなりアホな子になっちゃったようで、30体くらいで2つしか上がらなかった…(´・ω・`)
次はアンケ8かー。
ラストがふわふわさんなのは、ピエドラもアンケートで手に入るようになったのに、ヴァルキリーの相棒みたいな役回りになってるのにガチャ限というあたりからかなと。
(なんかアレコレあったようだけど、そういう事にしとけば良いと思っている)
さて、も少し頑張ろう。
…て事で、フレイヤへ更に30匹近くのゴブリンを突っ込んで残り4匹残してやっと1上がり、17日の23時にスキルマに。あまりの天然ぶりに禿げそうでした(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です