休日はフィルムで

遊んでいたりします。
というか撮るか、スキャンしているか…という感じです(‘∀`)

MZ-3 / PORTRA400 / Super-Takumar 55mm F1.8(Ⅰ)

最近思うのは、標準レンズの偉大さというか、使い勝手の良さ。
小さいし、そこそこ寄れるし、操作もしやすいし画角も丁度いい塩梅。
昔はみんなこれだけで済ましていたと言うか、済んじゃっていたんですものね…。

MZ-3 / PORTRA400 / REVUENON 45mm F2.8

意外と家の猫撮りでは使いにくいのが、45mmなテッサーパンケーキさん達。
あんまり寄れないんですよね(´・ω・`)
DA40くらい寄れれば良いんだけどなー。

MZ-3 / PORTRA400 / REVUENON 45mm F2.8

猫とその周り(室内とか)を撮る分には申し分ないんだけどなー。

MZ-3 / PORTRA400 / FA50mmF1.4

今日は床屋に言ったりしつつ、明るいウチはフィルムでパシャパシャ。昨夜からは実はフィルムスキャン…今夜もスキャン…な休日です。
消費期限が迫ったフィルムが増えてきたのが本当の理由だったりしますがたらーっ(汗)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です