【まだまだ】シリア内戦の死者16万人超える【増えそう(´・ω・`)】

最近追っかけてませんでしたが、NHKのドキュメントみたりして、まだまだ続くなという印象の内戦。20万とか行くんじゃないでしょうか。
最近はアサド政府軍が航空戦力を使って若干優勢になって来ているのかしら。
これって…。何時まで続くんでしょうね。
内戦の激化は国力の低下を招きます。ここまで破壊と殺戮を繰り返せばそれ以前の状態に戻るのは当分先です。
美しかった国土やらなにやらが、廃墟になっていく。
子供の頃に見たイラクのバグダッドのイメージ(多分フセイン政権前)が今のイラクには無かったりとか、なんかこう哀しいモノがあります。
国のためを思うなら、血を流す行為はしてはならなかった。そういう意味ではこの責任はアサド政権側や反政府勢力側の両者にあると思うんだけど、大抵は敗北した方が全ての責任被るんだよね(‘A`)
他の国の春を見ていても、未だにゴタゴタしている国が多い感じだし…さてさて、どうなることやら…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です