【3年も】福島第一の原発所員、命令違反し撤退 吉田調書で判明【伏せてきた】

風邪ですが…ヒヤピタシートと、首に濡れタオルで少し元気になって来ました(‘∀`)
で、この記事…まー今更、こんな事(命令違反で撤退)があったとしても、ありうるハナシだからなんとも思いませんが、問題は、このことを3年以上も伏せていたこと。
こういう隠蔽体質が無くならない限り、原発は使ってはいけないと思うんですよ。
必要だから仕方ないとは思うんですよ。だけど、こういう企業が原発を使っていいかと問われたら、ノーという他ない。
もう廃炉作業だけ頑張って下さい(‘∀`)
どうも政権内でもこの吉田調書を公表するかどうかで意見が別れているらしいが、個人的には公表して欲しいですね。
非公開にしたら多分反発がでるだろうし、まあ公表しても反原発の連中を勢いづけるだけだからなんとも…ですが。


【追記。2014/9/11】
…で、これは誤報じゃ無いかと騒がれて半年経過。

朝日新聞が「吉田調書」報道めぐり誤り認め、訂正へ

 福島第一原発の吉田所長が政府の事故調査委員会に答えたいわゆる「吉田調書」について、朝日新聞が報道に誤りがあったことを認め、訂正する方針であることが分かりました。


調書の証言を見る限り、ちゃんと必要な人材は残した上での避難だし、指示では避難先を言わなかった事で起きた避難先の違いも、後からそれが妥当だと言っているし…。
叩かれていますねー朝日新聞。
ていうか、慰安婦や池上氏のコラム問題等々、どうしちゃったんでしょうかね。
慰安婦問題の訂正の時に、ちゃんと国外にも発信しつつ問題のすり替えをせず、謝罪もしていればここまで炎上する事は無かったと思うんですよ。
池上氏の問題でも本人と読者には謝罪したようですが、それ以外には無いようだし掲載見送りに至った経緯も分からない。
どうにも解約が止まらないとか内部からも批判が噴出してるとか…。
確かに、政治的な圧力というか向きからして、叩かれる側になった朝日新聞ですが、こうも叩かれるのに弱いというのは…。お粗末すぎるというかなんというか…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です