フルサイズ来るのかねぇ…?

リコーのプロダクトマネージャーがフルサイズ一眼レフの開発が進んでいることを明言 – デジカメinfo
Photography Blog で、リコーのプロダクトマネージャーのPENTAXのフルサイズ一眼レフに関するコメントが紹介されています。

ちょっと現実味を帯びてきた記事。
果たして…(´Д`;)


何だかんだとフィルム時代のレンズなんぞもアレコレ集め出して、その割りにはデジタルには結局DA Limitedを付けることが多いワケですが…。
結局、フルサイズはフィルムで遊ぶことにしたんですが、これがなかなか。
良いカットが撮れていると嬉しいのはデジタルもだけど、フィルムだとなんか嬉しさ倍増するんですよね。
おかげで、以前ほどPENTAXのフルサイズには期待しなくなったし、ビギナーからハイアマあたりまでが満足出来るデジタル一眼レフならば、APS-Cの方が小さく作りやすいし価格も抑えられる。
センサーの大きさに伴う差違こそあれど、大抵の場合はAPS-Cで充分事足りる。
(勿論もっと欲張りな人向けの645Dもある…他社だとフルサイズになるんだけど)
ま、そんな時代なんだろうと。
K-7からK-5の時の衝撃や、操作性までブラッシュアップされたK-3が出た事で、自分はそう思う様になった…そんな矢先にこの知らせである。
遅きに失していないだろうか(朝日新聞のゴタゴタもだね…)。
ま、どうせ買ってしまうんだろうけど(゚∀゚)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です