そういえば…と横浜を撮ってきたけど(フィルム編)

あれから、2本目のフィルムがなかなか使い切れなくて、もう1ヶ月近くなってしまいました(‘A`)
9月は記事投稿数も少なかったなぁ…でもまぁ、ボチボチやってますよと言うことで。


絵面に関してはまぁあまり…たらーっ(汗)
PLH32「あきつしま」は初めて見ました。去年の11月進水だから当然か…。
兄になるPLH31「しきしま」とは武装が違うあたり、21年もの歳の差を感じさせます。
あとマリンタワーすかね…なんで銀色にしちゃったんだか…。東京タワーを銀色にするようなもんなのに…個人的にはダメだと思っています。せめてアクセントになる色であって欲しいかな…。
そうそう、MXはこの時初めて外で使いましたが、やはり小さいっていいですね。威圧感が少ない。
オリンパスのミラーレスみたいなサイズ感覚ですかね…MX-1でも感じたことですが、カメラという道具の大きさは、やはりこの位が良いんだと思います。
あと、MXのSSは1/1000までだから、どうしてもピーカンだとかなり絞り込む事もおおくて、うーん…みたいな(‘A`)
素直にMZ-Sとか持ち出せば良いだけのハナシだけど、嵩張るし…。
ただやはり、あのシャッター切ってるぞ感は良いですね。
今後も(フィルムが続く限り)、ちまっとした散歩行のお供に連れて行きたいです。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です