【パズドラメモ】関銀屏たん【地獄級】

メインタイプが回復か体力じゃ無いと行けないダンジョン…。
趣味だったはずの光エンジェル+297。
まさか光り輝く時が来るとは思わなかった…w
以下、テンプレパです。
前回は超級しか行ってなかったけど、今夜時間制限でやってたので、地獄級に行ってみました。
(2014/10/27に修正・追記)
(2015/05/04に更に修正)
【関銀屏・地獄級】光エンジェル&薔薇ヴァルパ
L 光エンジェル+297 F 薔薇ヴァル+297
S 女傑エキドナ 薔薇ヴァル キングひかりん フウorふわふわセイレーン
S ふわふわ(エンジェリオン) ミツキ 女傑エキドナ 孫権orキングひかりん 
最近回復タイプをリーダーにしてる人少ない…(´・ω・`)
フレンドは幸七羽毛・ヘッドロココでも可。その時はエキドナOUT、薔薇ヴァルをIN。
ヘッドロココだとHPと回復に少しの倍率が掛かるので、かなり安定する。
Battle1
出来れば全体攻撃で突破(運もある…)。兎に角数を減らすこと。
1体程度残ってもまぁ平気かと。
Battle2
水の上忍から倒す。もう一方はバインド切れるのに合わせて突破するのが理想。
Battle3
普通に倒す(はまひめ優先)。まねきニャドラのネコパンチは1発くらい貰っても平気。
Battle4
火の上忍を倒してから、木の上忍を火のドロップをためて倒す。のが理想。
だが、エキドナだけだし、なかなかそうも行かない気がする。
個人的には、木の上忍を先に倒す。
変換を使い、全体攻撃にしないで光3個の3~4コンボを作って木の上忍を倒し、火の上忍を殴りながらスキルを溜め直してから突破した。

火の上忍を倒してから、木の上忍を光のドロップをためて倒す。ちまちま削り倒す感じ。
何回か回した感じでは、テンプレ通り火の上忍から倒した方が良いと思った。
ここで少し回復枯渇になるかもしれない。マズイと感じたら防御態勢を使う事。
Battle5
カリンちゃんが鬼門です(´・ω・`)
生生流転を使うまでは殴ったり整地したり出来る限りの攻撃をする事。
Battle4で攻撃色ドロップを溜めておくと良いけど上手く出来るパズル力ががが(‘A`)
生生流転を使って来たら、威嚇→変換→エンハ。残ったら防御態勢→変換。
ここで削りきれない事が多発するなら、パズル力不足か攻撃の+振りが足りてないかと思う。自分はパズル力不足気味(‘A`)
1コン程度で削りきれる程度なら(人によっては)コンテも視野に入れて良いけど、そうで無い場合は詰むので注意。何コンもしそうなら諦めて超級行った方が健全。

ミニ趙雲になり、鬼門じゃなくなりました。大事に行けば、ちゃんと削り倒せます。
残り3割切る前あたりに、エンジェリオン→ミツキ→ヴァルキリー→孫権でワンパンする。
保険としてHP確保するかどうかはその人次第でw
Battle6
エンハンス再装填まで回復しながらスキル溜め。
エンハンスたまったらスキル開放。この際、4コンボ以上出すこと。
自分はフウを使ったらミスって3コンボになってしまって、もう一度エンハンス再装填の憂き目に遭いました(‘∀`)
が、何とか堪え忍んで再装填が間に合い撃破。
ラストは結構耐えられるので、ミスってもなんとかなりそうなのはいいのかな。
自分はまったりと半分削って回復させてから、また半分以上削ってスキル開放してたりします。


そして近況。
主にリーダーと使えるサブに振ったり、勿論趣味のモンスターにも+297振ること10体。
次は…今回はかなり悩みました。
で、悩んだ挙げ句、パンドラに。
サブに使えそうなのに297もそこそこいるから、ていう事で。
難易度高いダンジョンでも使えそうだしなー(‘∀`)
て事で、ストックしてた+141を振ってみる…。
ちと使って見た感じでは、やはり場所によりけりな感じも多い。
神々なんかは闇水バットマンのが楽だし…キルアも良いけど、闇水バットマンは2体攻撃を副属性で使える点が良いんですよね。
そしてフレンドのパンドラに+297の多い事といったら…。
パンドラの次は趣味(回復や耐久や242)に走ろうと思いますが…w
そいえば闇水バットマン。スキル上げできなくは無いけど、どうにも…神々とか周回するだけなら、ヤミピィ取りに行くほど困るわけじゃないんですよね(‘∀`)
困ってるのがフレンド…足りないです…w

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です