【パズドラメモ】天海神周回パ【色々】

個人的な覚え書きです。以前の記事が大きくなったので、天海神だけ抜き出し。
因みに、課金派なので悪しからず。
そうそう、天海神について個人的な印象を。
土日周回が良いと言われているが、平時でもそこそこの+卵のドロップが望め(多分に神々も同様)、枯渇しがちな神秘の仮面を入手出来る機会がある(キンメタも一応落ちる)。
経験値効率は神々とは比べものにならないが、そんなに悪い部類でも無く、難易度も神々よりは全然易しく様々なパーティで行けるので、友情ポイント稼ぎにもなる…かも。
あとは、パズドラやってて多分に最初に+卵を集めるのもここだと思います。
記事書いた日付的な昨日は、殆ど天海神、たまに神々回してました…本当はイベント中なのでテクダンの+卵5倍を回ればいいんだけど、星宝の遺跡が追加されたことに加えて、テクダン周回は以前と比べて+卵が落ちにくくなって精神衛生上よろしくないと思って、今回は早々にテクダン周回はやめました。
【天海神】闇242パ【色ばらけ気味】
旧・闇242…闇アスタロト用
LF 究極ロキor闇闇バットマン 究極アレス
S 闇アスタロト バンパイアデューク(orペルセポネ) 闇メタ クロネ(orドラウン、ツクヨミ)
耐久向けにアスタロトは闇で無い方にしたので、闇パには入らなくなってしまいますた。
闇の究極なら上のまま使えますが…。
あと耐久向けLSに少し攻撃倍率が付いたことで、新しい組み合わせでの242パ(天使+3倍リーダー)が組めるようになりました。
で、天ルシにも2wayが付きましたが…耐久でも242でも火力がちっと上がります。フィンや半蔵、CDKなんかを組み込むと大分サクサクなんですが、今度はギガグラや明星のスキル上げしないと間に合わなくなりそう…。
新・闇242
LF 水バンパイアデューク 究極天ルシ
S 闇シヴァ アビネプ 緑ソニア クロネor闇メタ
何れもレベル・覚醒は高く。
闇アスタロトや闇シヴァがネプ戦に間に合うように、スキルブーストを入れる事。
HPはネプの一撃に耐えられることが目安。
Battle1-8
アスタロトやシヴァのスキル溜めを意識しながらサクサク進む。
スキルマなら何も考えずに進む。
Battle9
旧242は、バンパイアやセポネの闇変換、闇メタのドロップ強化、ロキの闇エンハで、一列とかコンボ使って大抵ワンパンか2パン。
新242では、殴りながら明星以外のスキル溜めを完了させて、緑ソニアの陣を使ったり殴り合って倒す。
Battle10
HPが25441以上を確認すること。
旧242では、ネプの残りターン1になったらアスタロトの反撃発動。
2回ネプの攻撃を食らうので、回復間に合わない時は、アレス→クロネを使う。
余裕を感じるなら、ツクヨミを入れたり、クロネが居なければドラウン(ドラウンの時はアレスとの併用はしないこと)で。
アスタロトのスキル使う前に、アレスの変換で火ドロップ沢山作ってからアスタロトの反撃時の火→木変換で2列+落ちコンなどで大抵ワンパン。もしワンパンできなくても、反撃で倒してしまうので、実質ワンパン。
そっちを重視するならクロネ外して、ツクヨミ入れてCTWで奇麗に2列作るのがイイかも。
新242では
闇シヴァ

保険でアビネプの毒と神エンハ(天ルシとアビネプとシヴァにしかか効果ないが…)

クロネ→ヴァンパイアで大量の闇ドロップ作ってワンパン


【天海神】木242パ【ゆるりとサクサク】
旧・木242パ
LF アルテミス フレイヤ
S パール(orフォートトイトプス) クーフー アスタロト バステト
新・木242パ(新・242追加)
LF ミカエル 光パール
S フレイヤ クーフー アスタロト 緑ソニア (他には佐助など)
自前は全て究極、レベルマ。ミカエル以外はスキルマ。
Battle9
旧242なら、アルテミスの変換→バステトのスプレッドでワンパン。
新242なら、緑ソニアでワンパン。
Battle10
旧242は、パール→クーフー→アスタロト→フレイヤのエンハで多分にワンパン。
新242は、ミカエル→パール→クーフー→アスタロト→フレイヤのエンハで多分にワンパン。
育てきってなくても、安定感の高い組み合わせなので、9Fまでにスキル全部使える程度に溜めたりスキルブーストで稼ぐ。
ていうか木ドロップ無くなったりする方が、逆にスキル溜めがしやすいw
HPもネプの1発だけは耐えられる程度が目標。
…どちらもフレンド少ないのが難点(‘∀`)
どちらも大体7分程度。HPにも余裕があるし、変にパズルで無理する必要が無い。
反撃スキルにドロップ変換付いたのが凄すぎます(‘A`)


【天海神】回復261or 2.571パ【趣味で行くべし】
L 光エンジェル+297
F 薔薇ヴァル 緑ヴァル 光イズイズ 光メタトロン 青メタトロン エキドナロココ
S 緑アスタロトor緑フレイヤ ラファエル フォーレン&アルテミス 緑ヴァルor薔薇(フレンド次第)
光メタトロンのLS調整で、多少は出番が減るかも知れない光エンジェルですが、趣味パのリーダーと言ったらこれしかあり得ません!(゚∀゚*)
ラファエルだけ絵面的に違う気がしますが…まぁ天使は性別適当ということで。
全員全覚醒&スキルマです。
道中は殴って進むだけ。中盤からは下段に火ドロップを少し溜めておくといい。
何ターンか分は主要ドロップ枯渇で多少スキル溜めするイメージ。
Battle9
フォーレンの変換で緑1列+αで適当にコンボ繋げてワンパン。
殴り合いでも全然余裕。
Battle10
ラファエル→緑ヴァルの未強化花火でワンパン。
↑の編成で無くても最終的に木ドロップの花火が作れれば良いと思う。


【天海神】神261or2.5-7-3.5パ【友情ポイント稼ぎとか】
L アヴァロンドレイク
F アテナ イザナギ
S 緑アスタロトor緑フレイヤ ラファエル アルテミス 緑関羽など
フレンドの多いアテナ。要はラファエルからの花火が撃てればなんでもいい(‘∀`)
Battle9
アヴァロンドレイクのスキルで列作ってワンパン。
Battle10
ラファエル→アルテミスor緑関羽→アテナでワンパン。


【天海神】Lのみ覚醒カグツチパ【脳死な周回】
自前のカグツチが無いかフレンドにいない場合、属性が散らばっているので周回速度は落ちるけど脳死で周回出来る。
フレンドは3倍以上の攻撃倍率を持っていて、泥強とか陣を持っていて人気が高い(フレンドが多い)のがいい。
候補はアテナ、サタン、時女神三姉妹、英雄神あたり。
キンメタや仮面をラーや赤おでん等で対策しつつ、オーガは通常攻撃を加えてカグツチのスキルで通過していく。
Battle9では二色陣や花火なんぞで通過。ラストはゴンやベジータや赤おでん(カグツチのスキル入れてから赤おでんなら一撃)で倒す。
割と編成の自由度が高く、様々なフレンドが使えるので友情ポイントも稼げる。
共通のネプ戦枠×1:ゴン ベジータ 赤おでん
共通のキンメタ・仮面対策枠×1~2:ラー 赤おでん リリス等

・火属性版
F なんでも
Battle9枠×1~2:赤おでん 赤ソニア 覚醒ミネルヴァなど
赤おでんが2体以上いれば尚良いが、他のメンツいれば1体でも良く、編成の自由度は高い(‘∀`)
・木属性版
F スクルド
Battle9枠×1~2:水ヴァルキリー ジークフリートなど
キンメタ仮面対策にネプチューンが追加できる。ただ、属性が凄いばらける気がする…。
・木属性版
F ヴェルダンディ
Battle9枠×1~2:劉備 木ヴァルキリーなど
フレンドのヴェルダンディ自体が陣持ちなので、劉備と併せてBattle9を通過する。
・光属性版
F アテナ(推奨) イザナギ 孫悟空(猿) スーパーマン 沙織
Battle9枠×1~2:アヴァロンドレイク(アテナでは推奨) アポカリプスなど。
Battle9をアヴァロンドレイクとアテナの泥強で通過する編成。他にも色々出来そう。
・闇属性版
F パンドラ 呂布
Battle9枠×1~2:ハク 半蔵など
Battle9を3色→2色にして突破。呂布でも良いけどパンドラのが倍率を高く出せる。
色んなフレンドリーダーを使っても良いけれど、出来たら攻撃色は少なくしたいですね。
【天海神】LF覚醒カグツチパ【脳死な周回その2】
LF 覚醒カグツチ
S ベジータorゴン 赤おでん ラーorケルベロスライダー みに赤おでん
LFを覚醒カグツチにして仮面以外の雑魚を一掃するタイプ。パズルすら要らない。
神秘の仮面は、ラーやケルベロスライダーで対処するが、運が悪いと3体目…にスキル間に合わない事もあるかもしれないが切り抜けられるはず。
赤おでん2体目欲しいけど引けないので、ミニ赤おでんで代用(´・ω・`)
攻撃色の都合でゴンよりはベジータ、ケルベロスライダーよりはラーのがお勧め。
Battle9で赤おでん×2使用。ラストはベジータorゴンで終わり。
…しかし、あまりに脳死だと眠くなるんだよね(‘∀`)
【サブ垢で使用中】ネフティスパ
LF ネフティス
S 天ルシ 闇ヴァル(未究極) アークハーデス ぶどドラ
HPと回復に少し倍率がかかり、易しい条件で9倍が出せるネフティスパ。比較的適当気味な編成w
ラストにぶどドラ→闇ヴァル→ネフティスで9倍出しつつ攻撃すれば、ネプチューンと言えども削りきれる。
削りきれなくても耐久出来るので、天ルシで終わらすことも可。
時間は掛かるがサブ垢用ではこれが今組めるベスト。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

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