うーん…物欲が…

親父がFUJIFILM X30を買った。
デジ一では長期旅行では嵩張るし重いし、普段の持ち歩きにも軽快なのが欲しいと言い出したので…。
ちょっと前にヨドバシで吟味して、「OLYMPUS STYLUS 1s」かこのX30辺りかなと思って親父に紹介したら気に入ったようだったので、後は実際に見て触って良いと思った方を選ぶべきと諭して…。
背面液晶の保護シールを付けてあげてるときに、ちょろちょろっと見てみたけど、やっぱりウケが良い形をしているとそっちを選びたくなりますね。
高性能なEVFは確かにタイムラグも少な目で、OLYMPUSのよりも見た目が良かったし…暗所だとノイズとノイズ処理に時間が掛かるのか、少しもっさりしてたけど。
もう後暫くしたら、EVFがOVFに追い付く日が来るかもなーとか…いやー流石にまだまだ時間掛かるかな? とかとか…。
ああいうちょっと大きなセンサーで軽快に撮れて、懐古が入ってるカメラって良いなと思います。
特にX30なんかは、今ではコンパクトとはいえなくても、フィルムMF機の頃には当たり前だった大きさに収めている。
まぁ…オプションのジャケット買うと別売りの充電器欲しくなると言う罠もありますがw
兎に角、写欲を煽ってくれます。その点は自分の中では評価が凄い高まりましたね。
そらXマウントも注目されるわけだ。


自分はまだまだレフ機で頑張ろうと思いますが、K-S1の軽さはホント普段の持ち運びには打って付けでした。
本気撮りの時はK-3とか持ち出すつもりだけど…。
んー、ムズムズとレンズ欲が(‘∀`)
その内リニューアルされるだろうFA Limitedの前に、HDのDA Limitedのシルバー買い揃えておきたい。
でも、Qの広角ズームも欲しい…もちと安ければすぐに手を出すんだけど。
タムロンの90mmマクロも買っておきたい…。
新しい標準ズーム、HD DA16-85mmも捨てがたい…。
沈胴ズームまだー?
てか、寝なきゃね…(´・∀・`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です