【31】サーティワン・コラボの件【まずい】

アイスは多分美味しいのにね(´∀` )
何の為のコラボなんだか…。
その31日に必ず行われていたコラボ。
実装当時はそこそこ受け入れられていたんですが、何時の頃からかドロップ率が悪くなり、最近はドロップ率2倍にしないと周回する人は減ってたと思います。自分もやらず終いの時ありましたから。
そんななので、フィンやアーサー等の最初のライダー系モンスターのスキル上げが出来るとは言え、時間も労力もかかるのですた…。
唯一、良く落ちる方のボスでバステトのスキル上げが出来るんですが、バステトにはピィ上げが基本の覚醒究極進化が実装されたので、その意味も薄れていき…。
そんなコラボも、今月のこの期間で終了との事。その記念に、
プラス卵の確率31倍!
元のプラス卵が出る確率次第だなとは思いました。あまりこのコラボでプラス付きなんて見なかったから。
で、実際に回したら酷い有り様。
多分に元々は1%未満だったモノと思います。それが31倍になったところで31%。
プラス集めを狙っていた層からは勿論非難の嵐…というか誰もやらなくなったんじゃないでしょうか。
で、本日行われたメンテによる修正。
幾分マシになったと思います。最初からこの程度なら荒れたり誰もやらなくなったりすることはなかったんじゃないですいかね。
この件で個人的に運営に対して思う所は、
運営がユーザー視点からかけ離れている。
これに尽きると思います。特に売り上げがモンストに超されてから、どうも課金させる為には何でもしてきているような向きがあって、それがここ最近はエスカレートしてきている気がします。
続けるかどうかの判断はユーザーがやれば良いだけなので、別にこの事に文句を言っても仕方ないですが。
ただ、そんな中で起きた今回の件。余りの酷さに誰もやらなくなってしまって本末転倒。
31倍だ、すげーだろって事で実施したとは思いますが、運営は実際にテストプレイしてたんでしょうか?
もしもあれで誰もが飛びつくとか思っていたとしたら、あまりにもユーザーを見下しています。
特に今の期間、降臨ダンジョンで10倍、実質100%のプラス卵率を実施している最中で、ユーザーの期待に全く反した事をやったわけです。
修正はしましたが、一度こんな事を起こしたゲームに付いていく人は減っていく一方だと思います。
まぁ所詮は(過去に色々やらかしている)ガンホーですから…。
でも、運営は立て直しを図る為に何かやった方が良いとは思いますね。それが逆効果になって自滅の道を歩むのがよくあるパターンですが。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です