忍び寄るオワドラ

うーん…末期的になって来ているパズドラ。
1.新キャラを続々だすが…
ユーザーのゴネゴネですぐ修正とか、一部のキャラは目の敵にしているのかスキル上げ用モンスターを登場させない。
フェス限定を増やしすぎて、他の欲しい○○神シリーズゲットの確率が急降下中(余計引かなくなるだけ)。
2.新要素は…個人的には…
「W」は最初ちょこちょこやってたが…飽きる。
「ランキングダンジョン」は高スコア狙う方達用。システム的に無意味。
マルチをやるようだが、それを円滑に行う為のモノ(チャットみたいなモノ)が搭載されないと意味が無いような。
【特殊】もアレです。まるでモンスターの育成という要素を否定しているんじゃあるまいか…。そこに面白味を感じるならいいけれど、個人的にはやはり無意味。
○○チャレンジだって面倒くさくなって来た…。
3.最近はデータ更新すると不安定になる(iOS)。
つい最近もあったので今日で2度目。
最悪なのは、OS毎落ちる場合がある事(要するに再起動しなければならない)。
これは、OS内の他のデータを破壊する危険性すら感じるし、ハードウェアに無駄な負荷を掛けさせている…要はスマホのアプリとして致命的な欠陥を抱えだしたと言うこと。
なんか去年はデータ更新がループするとかあった様ですが…こういう遊ぶ以前の欠陥はとっとと直してくれないと困る。
最近はスペダンもゲリラも必要性を感じなければ行かくなっちゃった(‘∀`)
まぁスキル上げだけはしているから、まだまだ暫くは続けるだろうけれど…。


て事で、スキラゲの方ばかりやって5000万ダウンロード記念のは、降臨チャレンジを半分だけ…。
ただ、ランク500後半のダラダラした期間からしたらコンスタンスにランク上がってる辺りが不思議。
スタミナ300突破してからは、割と初期の降臨を周回したり、降臨+卵10倍で周回したり…なんて事が増えたからなのかな?
…だとしたら、ランク上げ最優先するのがいいのかなぁ…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です