メタリット降臨【光2way入りがよさそ】

ポチポチパが提案されればそれで行きたいけど、まぁ初回の最初の人柱だったので。
道中、Battle4で3色ゴーレムの進化体が登場する。
火はスキル封印
水は水ドロップ落ちやすく
木は状態異常無効。
しかもドロップする(‘∀`)
なんか昔苦労して究極進化までさせたのにコレかよ…orz
しかし経験値(゚д゚)ウマーな方ですね。
ガリッとやって、取り敢えず最短ターンが短くなった闇メタをスキルマにし直して終了。
【カンナ+アテナパ】
L カンナ+297
F アテナ+297
S アポカリプス+297 水アポロン+297 ミニばる+297or沙織さん+297 覚醒ラー
全てスキルマ。覚醒ラーはラス前(Battle5)に使うのでそれに間に合えばいい。ただし封印耐性が4つになるので、そこらの安定性は微妙(今回は一度も引っ掛からなかったが…)なので、2wayの火力は落ちるがミニばるでは無く沙織さんのがいいかも。
道中は光の4個消しを基本に進む。ターンに余裕があるので余裕を持って対処。
Battle4に備えて回復少し溜めておくと良いかも。
ゴーレムは溜めた回復をミニばるor沙織さんで変換して光の4個消し×2程度で沈むと思うが+振り次第かも。
ラス前のデブは覚醒ラーで。
最後はアポカリ→アポロン→アテナ→カンナで盛大にw
【覚醒アマテラスパ】
LF 覚醒アマテラス+297
S 覚醒ヴィーナス+297 ミニばる+297 大喬+297 光ラー
コチラも全てスキルマ。
カンナのよりは打たれ弱いが、充分行けるし封印耐性120%。
道中はカンナの時と同じ。ラーの使い所も同じ。
最後はHPが削れていたらアマテラスで回復し必ず16倍にしてから、大喬→ミニばる→ヴィーナスで。
【サブ垢で特攻用アテナ+カンナパ】封印耐性無し
L アテナ
F カンナ+297
S 光メイメイ ヴァーチェ 水アポロン 光ラー(封印耐性20%)
アテナとアポロンとヴァーチェのみスキルマ。フレンドのカンナはハイパー。
封印耐性が100%にならないパーティ。サブ垢で用意出来るのはこんなもん。
赤いゴーレムに耐えられるかが鬼門。
一応確率は1/3なので、リスクを恐れず本当にデブメタリットが欲しい時向け。
道中は↑とほぼ一緒。
ラストはメイメイ→ヴァーチェ→アテナ→カンナ。
んーむ、比較的簡単ななゲリラではあります。サブ垢の闇メタもスキルマに出来て良かった。
上級の方も経験値2万超えでグラビティールームのスキラゲができるとか、(゚д゚)ウマーですな。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です